2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

滝のような雨の中

急に大雨の降る今日この頃。 そんな中ご紹介プラン for 里佳。絶対里佳は翔タイプ。 翔のチョイスはカフェ?NOS恵比寿。 しかし、恵比寿に着いた途端に土砂降り、里佳と二人で川の中を泳ぐようにしてお店までたどり着き、 「ご注文は」 「とりあえず生と…

東京駅ランチ

明後日で宮崎に帰る祐子嬢とランチ。怪しいお友達?の賢も一緒。 東京駅の丸ビルを見学しつつランチをして、その後出来立てほやほやのオアゾも歩くものの、どこもかしこも人だらけ。http://www.marubiru.jp/ http://www.oazo.jp/ そして、ランチの後においし…

美女会

本日は前の部署の美女達との会合。in 桜木町 東京ベリーニ トラットリア。いやいや、みなさま美女っぷりも衰えず。 淳子嬢は5月に出産したとは思えない、いえ、子供を持っているからこその色香が漂っております。奈緒美さんは来年の四月からダーリンの仕事…

Deep Blue

今週は珍しく忙しかった。なんとか締め切りを追え、癒されたいなぁ、と思い、海のドキュメンタリーDeep Blueを。 もう限定された映画館でしかやっていなかったため、六ヒルへ観にいったのだけれど。 ・・・最初はきれいだなぁ、美しいなぁ、自然はすばらしい…

勉強会

今日も勉強会へ。というか、今度初めて受ける試験の過去問題をコピーしに。 いつも勉強会は駅から離れた付属高校なのだけど、なんとこの日は学園祭。 ぴちっぴちの高校生達を横目にみて、 「帰りたいな〜あの頃に」と胸が酸っぱくなったりして。 やり直せた…

銀座の中の異国

さて、本日は定例のBDP。私は1ヶ月遅れ、里佳は4日後という微妙な日程ですが、ともかく。水戸から朝一番で帰ってきてくれた紀代も含めて、銀座、Club NYXへ。 これまた先週のT'SUKIのシェフYottyの系列のお店で彼の師匠がチーフシェフだとか。マリリンにい…

ゆったりの一日

今日は仕事をお休みし、病院の後、やっと、やっと、宅建の登録へ。平日のみ、本人が自ら出向いていかなくちゃいけないなんてひどいわよね。 大体、試験だって大変なのに、試験にせっかく合格したその後になって、やれ通信教材でのテストだの、2日間缶詰で実…

FADOという音楽

初めてのポルトガル料理。"MANUEL COZINHA PORTUGUESA" オススメのお店に連れて行ってもらおうと思った今日、たまたまポルトガル生演奏が聞ける日だった。この前の女子サミットでポルトガル行きたいね!なんて話も出たし、偶然。 お店はこじんまりしていて、…

無言の蟹

本日は銀座"北大路"にてお食事会。 普通の人々で、普通に楽しく・・・。 普通ってこんなにすばらしいと感じる今日この頃。 "カニ"が出ますと、みな無言で立ち向かっておりました。 茹で蟹+酢醤油 の食べ方、一番好き〜。 おいしゅうございました。 銀座の個…

Long Dating

さてさて、お久しぶりの贅沢ランチ会 with 里佳&さやか。里佳の友達がシェフをしている、浜松町のT'SUKIへ。 晴天の本日、レインボーブリッジやフジテレビが一望できるロケーション。一階なので、フロアーの前がもう海という視点で広がる東京湾。そんな中、…

蓮侵食不忍池

本当は、里佳の誕生日プレゼントを買いにいく予定だったのだけど、まだ決定してないということで、水鳥FEEDアゲインに行くことに。恭子も看護学校の勉強に追われていたので、一緒に勉強しつつ、水鳥を誘拐しにいこうということになり。 久しぶりなので、お茶…

蔵元の会

このワタクシが、最近、おかしい。 ビール一杯で頭が激痛になったり、突如電車の中で吐き気を催したり。ストレスのためか?あまりにひどいので、おうちでの夜の晩酌もやめるほど。早く傷が癒えるといいんだけど・・・。でも、色々な友達に励ましてもらって、…

類友ってこと?

私は今まで生きてきた中で、自然と友達ができているような感覚でいたけれど、最近、知り合う人のエリアを増やす中で、改めて、実は、人間ってお互い似たような相手を選び合って淘汰していたんだなぁと感じる。頭の良さ、お金持ちさ、社会的地位、そういう垣…

はとバスツアー

突如、宮崎に帰ることになった祐子嬢、「東京チック」なとこ行きたいということで、瑞希と三人で、はとバスツアーに。少し雨が降ったりもしたけど、涼しくてよかった。しかも、数ある東京ツアー中一番歩くそうで。ぐったりしつつ、飲んでばかりでなく、健康…

9月のレポート

とりあえず、先月分のレポート2セット提出完了。9月はまた日本史で、 ①班田収授制と条里制耕地 ②地域の河川等の普請(工事)について②は近くの相模川の歴史にしよーと、寒川町史とかを郷土資料館でコピー。 問題は①自分自身がこの言葉の意味がさっぱりわか…