蔵元の会

利き酒コンテスト




このワタクシが、最近、おかしい。
ビール一杯で頭が激痛になったり、突如電車の中で吐き気を催したり。ストレスのためか?あまりにひどいので、おうちでの夜の晩酌もやめるほど。早く傷が癒えるといいんだけど・・・。でも、色々な友達に励ましてもらって、少しずつ立ち直った。「人間失格」批判から。


友人ってすごい。もともと考えすぎてしまう傾向な私が、もし、誰にも相談しなかったら、ネガティブスパイラルで奈落の底までまた落ちてしまうんだろうな。でも、私サイドってことで多少?私寄りだとしても、そうして励まして、元気付けてもらうことで、立ち直ることが出来る。自分の人生なんて大したことない生活だから人に語るなんて、って思ってた思春期、そうじゃないと気づいてから、何度も、本当に心をを救ってもらっている。人を頼って信じるって素敵なことだわ。


まぁ、そんなわけで、今日は絶好調ではないものの、鷹子に誘われ、蔵元の会、初体験。何件かの蔵元が集まり、それぞれの自慢のお酒をみなで試飲する。食事もあり。本日の会場は有楽町の外国人記者クラブ。場所がまた渋い。アメリカの古〜いビルってかんじでいい味出してる。あいにく冷酒は飲めなかったのだけれど、熱燗やワインを飲みつつ。不思議な会。早く冷酒のトラウマから抜け出したいなぁ。