蓮侵食不忍池

これ、蓮畑でなく不忍池です!



本当は、里佳の誕生日プレゼントを買いにいく予定だったのだけど、まだ決定してないということで、水鳥FEEDアゲインに行くことに。恭子も看護学校の勉強に追われていたので、一緒に勉強しつつ、水鳥を誘拐しにいこうということになり。
久しぶりなので、お茶しながらいろいろ話しつつ、勉強もそっちのけで・・・、じゃ、ちょっと散歩、と上野公園で南州翁とご対面、思う存分水鳥にも会いに行こう・・・と、不忍池への階段を下りていくと・・・なんか、異様、アレ、なんかおかしいな・・・・

・・・・

行けども、行けども、池に到達しません。一面、蓮畑。おかしいなぁ。広い池のはずなのに・・・

・・・・

むむ!ここ、不忍池じゃない!?

なんと、池一面が蓮に覆われ、畑、田んぼ状態。
水鳥はおろか、魚を探すことも困難な状況。なに、これ!?


水鳥探索は早々に諦め、アメ横で化粧品、お決まり二木の菓子で菓子購入し、恭子お奨めのもんじゃ焼き屋(名前忘れた!)でめんたいもんじゃ、豚お好み焼き、五目焼きそば・・・お腹が膨れるまで堪能いたしました。