2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大仏

心身ともにぐったりの休日ですが、パワーをもらえるという奈良の大仏を拝みに行ってきました。修学旅行で見たはずなんだけど、記憶にない。すごいです。もっと銅っぽい色かと思っていたら、意外に黒い(写真に撮ると青いけど)。その無心な穏やかさ、無限の…

そこまで言う?

お仕事も半年以上経って、だいぶ慣れてきたかなーと思う今日この頃、信頼関係が取れてきたと思えたり、かなりキツイ嫌味を言う人(関西ではみんなそうなの?)とも冷戦状態でなんとかやってきてると思っていましたが。 また言われてしまいました。 なんか、…

ポートピアホテル合宿

昨年の9月に卒業した大学の宿泊学習会を、泉さんがオーガナイズしたので、卒業生ですが参加してきました。 卒業生も何人も集まり、懐かしい顔にもたくさん会えました。 テーマは『教育改革』基本的にターゲットは教職過程の学生さんだったようで(行ってか…

文化の違い

神戸に来てからこのかた、関東と関西の違いをまざまざと実感している毎日です。 殿方編もそうで、面白いことに、現在同僚の超お嬢・薫子さんは東京の男子とお見合い、私はいろいろなところで知り合った関西男子にちょっかいを出され。お互い、初めての経験で…

SATC the MOVIE!

ついに観てきました! 『サイコー!絶対観て!』という感想をいくつか聞いてたけれど。なんだか、またみんなに会えた気持ちと、コレで終わり〜という寂しい気持ちでなんとも言えなかった。 里佳が『終始泣きっぱなし』って言ってたけど、私もおんなじ感じだ…

亀が泳ぐ国

天王寺から路面電車が通っています。江ノ電みたいで楽しい。大阪では有名な住吉大社に行ってまいりました。お手々を洗うところが、表がうさぎで裏が龍。何か意味があるのかな? クソ暑い中結婚式をやってました・・白無垢で。ウグッ。 アーチ型のきれいな橋…

久しぶりの検診

あんまり治りの調子がよろしくなくって、結果も怖くって検診の足が遠のいてしまっていましたが、いいかげん、なんとかしなくては・・・とがんばっていきました。今回は、とりあえず、手術の跡も、各器官もとても良いそうで、一部、まだ傷跡が残ってるからあ…

初甲子園

まったくもって野球のルールのルの字も知らないワタクシなのですが、熱狂的だという阪神タイガースファンの見学がしたくて、いってまいりました、甲子園球場。元職場の同僚(現在専業主婦中)で、大阪が実家の子が帰省してきていて、「よかったら一緒に見る…

熱燗

職場の協議会の打ち上げに参加しまして、いつもは主務先職場にいる所長含めて楽しく飲みました。しかし、熱燗好きの所長に付き合い、みんなで熱燗が始まってしまいまして・・・いや断ればいいんです、断れば。でも、そこで飲まなきゃ女がすたる!!と思って…

新調

携帯、変えました。どれにしようか迷っていたんだけど、週末よさげなのを見つけまして。ちょっとオッサレーで文字とかがモノトーン調。色もピンクでラブリーです。 http://www.n705i-amadana.com/sakura/sakura.htm そして、お財布も。ずっとハラコ的なモサ…