亀が泳ぐ国

すごい傾斜です

天王寺から路面電車が通っています。江ノ電みたいで楽しい。大阪では有名な住吉大社に行ってまいりました。お手々を洗うところが、表がうさぎで裏が龍。何か意味があるのかな?
クソ暑い中結婚式をやってました・・白無垢で。ウグッ。


アーチ型のきれいな橋があるんだけど、近づくと・・・ものすごい傾斜!半ば這うようにして上って池を覗き込むと・・・魚ではなく、亀(みどり亀?)が泳いでいました。こっちでは、亀がウヨウヨ泳いでいるんです。マジ鯉並みに。その後帝塚山の万代池にもやっぱり大量の亀が!関東では甲羅干しの亀をたま〜に見かけたけれど、こんなに大量の亀泳ぎは初めて拝見いたしました。お子たちがその亀を釣竿で釣ろうとしてたりして・・・つ、釣れるんですか・・・。