2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上歯抜歯

親不知2本除去、下の歯2本と抜歯し、最後に上の歯を抜歯することに。全部で一年がかり。長かった・・・。抜歯にも慣れたものです。 最近、歯磨きをきちんとするようになったなぁ。ブラケットの周りを磨くため、鏡を見ながら・・・。いい習慣。でも、ブラケ…

海の日 編

起きると快晴。い〜ぃお天気!薬のおかげか、頭痛も熱も取れ、風邪っぽい感じはあるものの、だいぶ元気に。朝もまた梨乃てきぱきと朝ごはんを用意してくれ、納豆、韓国海苔、具だくさんお味噌汁などなどを頂きました。そして、シャワーを浴びて用意して。 本…

山の日 編

なんとか目覚ましで8時起床、二日酔い・・・。でも、「もったいない、もったいない」でバイキングの朝食(これがまた美味いんだわ)まで食して。仙台からは、ここ2週の週末しか乗れないという臨時列車へ。 "快速仙山もみじ号" 9:48仙台 - 11:05山寺。駅…

Discover Japan(仙台)

火葬してしまうなんてとても可哀想で不可能、でも冷凍保存、腐食、もっとつらいし・・・と、近くの白峯寺(動物愛護の会)へ。 お坊さんがお経を上げてくれ、最後のお別れ・・・。無理をいって、たくさん持ち込んだ花束を開き、花に埋もれさせて見送りました…

Chappy 享年13歳

10月に入ってから、それまで元気だったChappyの様子がおかしくなった。 そして、20日後の今日、台風23号上陸の日、永眠した。 気づいたのは1日。なんだか呼吸が苦しそうに見え、食欲もなくなった。動物病院に連れていくと、ミルク状の膿が肺の近くにたまり、…

グルメ歓迎会

9月にうちの事業部に異動してきたサトミさん、そして翔子たちと銀座へ。近づいている台風のために少し雨が降っていましたが・・・ 翔子おすすめ、ラ・マリー・ジェンヌ。フレンチですよ。といっても、堅苦しくキコキコってかんじではなく、カジュアルな、ホ…

矯正中歯科治療

今月も矯正へ。 しかし、ブラケットをつけている奥歯が痛い。もしかして、かぶせ物の下が・・・。 と思い、先生に事前相談。それがこんなに長引くとは。 1. 矯正歯科医によりワイヤーを外す 2. 奥歯のレントゲンをとる 3. 虫歯があることが判明→麻酔 4. 診察…

憧れのアロマクラシコ

さて、本日、激しい二日酔いの中(もうお酒は・・・うぷ)、水をかぷかぷ飲んで里佳に聞いてからずっと行きたかったアロマクラシコへランチに。with 里佳&さやか。 コースはメインがアル・ナシで予算設定。夜の値段は怖くて調べられませぬ。 パスタは少しし…

力屋長兵衛

久しぶりに鷹子とご飯。品川インターシティ内、グランパサージュにしようかと思ったが、このネーミングと焼き魚のよき薫りに誘われて、力屋長兵衛 へ。 http://www.e-onetower.com/shop.html 品川ってホントに変わったなぁ。めっちゃきれい。 でも、服屋がな…

勉学の日?

台風一過の天気予報もはずれ、珍しく体育の日に雨。 本日は里佳さまとスープストック集合→都立図書館へ。 ってか、「この本を見つけて感想を述べよ」という本を見たところ・・・か、漢文!「難しい。」で感想終わっちゃうわよ〜。どうしませぅ。 里佳も私も…

Foundation

1年ぶりにファンデーションを購入。弱く敏感で問題の多い肌なため、合うファンデーションがなかなかみつからない。日常的には塗れないし。それでも合コンとか?お食事会とか、デート???ではやっぱり塗りたいなーと思い、たくさん試して、結局IPSAのグロ…

台風

大型の台風22号が日本列島に接近、というわけで、今日はおとなしく、家で掃除、レポートまとめ、映画鑑賞などすることに。 やっと日本史入門のレポートが終わり、今月は史学概論。 1."大日本史料" "大日本古文書"を図書館で探し引用し感想を述べる。 "国史文…

YOGA

さて、断念したサルサダンス。何故なら、踊る機会がクラブにいかないとないんですものー。六本木まで身体が忘れない位のタイミングでいくのは無理だし、運動音痴な私がたま〜に行って楽しめるものではございませんし。 でも、何か身体を動かさなきゃ、身体や…

Man on Fire

本当に毎日大雨で嫌になってしまう。外にでると傘はかろうじて顔は防いでくれるものの、全身びしょ濡れ、靴は小川を歩いているような状態。 そんな中試写会へ。"Man on Fire(邦題:マイボディガード)" ノンフィクション?と思われるようなラストだったけど…

プライド

終わったーと飲みに行くよりは、家でビデオが観たいと思い、TSUTAYAで借りて帰る。 「邦画のプライドある?」と店員に聞くと、 「キムタクの?」との回答。 「多分彼は出てない。津川雅彦の」で探してもらった。 "プライド 運命の瞬間" 人間が生きている限り…

初めての試験

通信制の大学の学び方は、本当に意志と継続との闘い。試験もレポートも、それまでにやらないと死ぬ、っていうのがないから、意志を持ってスケジュールを組まないとできないのであります。というわけで、入学半年にして初めての試験。またしても大雨の中。日…

珍しく邦画

今日は美容室〜。しかし本当に本当に勉強していない。やばい。でも、もうどうしようもない。家の猫の調子も悪く家族会議にも時間がかかるし、勉強しなきゃーって思うと映画観ちゃったりして、終わってる。 今日は、北野監督の"Dolls"を見た。 映像や撮り方、…