グルメ歓迎会

ワインは数百種類?




9月にうちの事業部に異動してきたサトミさん、そして翔子たちと銀座へ。近づいている台風のために少し雨が降っていましたが・・・


翔子おすすめ、ラ・マリー・ジェンヌ。フレンチですよ。といっても、堅苦しくキコキコってかんじではなく、カジュアルな、ホント、ビストロってかんじ。
グリーンサラダ、穴子フリット、豚のハーブ焼き、牛のパン粉焼き、などなど。食事の種類は多くないけど、その10倍くらいの種類のワインが。ここは酒飲み(=翔子)がつまみつつ飲む場所なのかも。でも、心地よい〜。


最後に、ポートワインを頼んだのだけど、一種類しかなく、しかも、赤。ポートワインって、この前のポルトガル料理のお店も含めて白というか濁った濃い目の白のイメージだったから、びっくり。甘くておいしい。
ポートワインは最近のお気に入り。
おいしいポートワインほしいなぁ。


【閉店】ラ・マリー・ジェンヌ(銀座) [フレンチ] All About