2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

待つことの意味

ピラティス最終日。3か月で何か変わったかしら?帰宅後、ターミナルを観る。 中身はまぁまぁだけど、テーマは「待つ」。「人生において何かを待つことの意味」 時間を考えない。他人と自分の時間の進み方、考え方は全然違う。 だから、自分の価値基準で人を…

Harry and Daniel

何か映画でも・・・と選ぶのがなんでこれなのか!ろくでなしダニエルクリーヴァーの"ブリジットジョーンズの日記"と、女の子大好きハリーの"恋愛適齢期"(日本語字幕で見たい) どっちもちゃら男に翻弄される主人公がいるわけよねぇ。 でもブリジットは転職…

食事もココロ次第?

今日は一人でいるとダメなかんじなので、さやか、里佳との西麻布ランチ会へがんばって行く。ラ・グラップ お店は心地いいこじんまりしたフレンチで、前菜に帆立のサラダ、メインに白身魚、その間にシャンパンや濃厚な白ワインを頂いたのですが・・・あまり心…

新江ノ島水族館

残念ながら雨の中、皇帝ペンギンぬいぐるみを探すため、新江ノ島水族館へ。 水族館や動物園はいつ行っても新しい発見があって楽しい。 しかし・・・いざショー!って時になって立てないほどの胃痛と眩暈に襲われ、医務室に這っていくこともできずにうずくま…

マイナスイオン

さて、鎌倉散策撮影隊。 まずは鉢の木で精進料理を堪能。お腹も満たしたところで、いざ、北鎌倉から東鎌倉への道。 建長寺の静けさ(車道から少し入っただけなのに)、報国寺の竹林のマイナスイオン、浄妙寺のお抹茶とガーデンテラス。もうどれもベストチョ…

美女と野獣未満の会

さて、本日は美女2名+野獣になりきれない殿方+マネージャー(あたし)で田町の中国料理 龍王へ。 いやいや美女2人に囲まれて野獣未満もご満悦のご様子。 食べ放題みたいになっていて、みんな頼む頼む。 食べきれないほどの食事がテーブルに並んで、見て…

横浜イタリアン

さて、本日はついに臨月突入の紀代嬢を囲む会。 あまり遠方にはということで、横浜で私が唯一知っているお店へ。 トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ コースはいくつかあるけれども、前菜とパスタorピザをシェアするかんじで、デザート、という…

皇帝ペンギン

吹き替えより字幕がいいというので、里佳と恵比寿ガーデンシネマで「皇帝ペンギン」を鑑賞。 話はペンギンが短い夏を越えて大勢で南極の氷の上に巣を作り、子作りをして極寒の冬を越すというもの。ナレーションがフランスっぽい。 またある意味で裏切られた…

銀座の休日

うっぷ。 やっぱりさ、ビール→焼酎→ビールってよくないわけよ。 二日酔い・・・。でもがんばる。 今日はまりゆりと銀座で会う。 サイトで見つけた落ち着いたかんじのお店、"M’Di Piu"へ。 確かに地下で静かで白い感じ。 面白くて、 前菜 → ワンプレート → サ…

飲み合わせ悪そう

中期計画、売上計画策定の締め切りも終え、終業1時間前のトラブルも口八丁手八丁でなんとか終え、横浜ご飯。予約時間まで少しあったので、またAsbeeやVIVREにスニーカーを見るのを付き合ってもらって。やっぱり差し色、入ってるなぁ。断念。焼酎バー アラン…

難航スニーカー探し

今日は久方ぶりの離婚したての会社の友人とランチ。藤沢の無国籍料理のお店へ。 コブサラダがあったので、久しぶりに食べてみる。(よくOUTBACKで食してたなぁ)美味い。そして、丸ごとりんごのパイ包み。ちょっとぬるめ?美味いが甘いぞ。 彼の思う私の印象…

おめでたい日

学生時代の友人・小田が再婚することになったらしい。いやいや、よかったさ。周りにも離婚・再婚増えてきたな・・・そういう年齢なのか? とりあえず再婚報告ってことで、品川のダブりナーズカフェでランチ。 Irish Breakfast を注文。ベーコン、目玉焼、ソ…

DETOX(解毒)

昨日の夜遅くまで成田美名子のNaturalを読んでしまった。最近朝早く目が覚めてしまうのに。 今日は1リットルのペットボトルを手に岩盤ヨガ体験へ。馬車道って初めて。 ヨガは、岩盤という暖かい岩にタオルをひいてその上でヨガをするのだけど(40℃)・・・…

蒲田行進曲

蒲田って初めて足を踏み入れる。同僚に鎌田行くなら「ニーハオ」餃子屋へ!と聞いたのだけど、予約してないと混んでるそうなので、断念。お店教えてもらって鳥樹へ。って、これって旗の台と同じお店?鶏料理だし・・・?お店の人に聞いてくれたら、やっぱり…