銀座の休日

結局行かなかった松本楼




うっぷ。
やっぱりさ、ビール→焼酎→ビールってよくないわけよ。
二日酔い・・・。でもがんばる。


今日はまりゆりと銀座で会う。
サイトで見つけた落ち着いたかんじのお店、"M’Di Piu"へ。
確かに地下で静かで白い感じ。
面白くて、
前菜 → ワンプレート → サラダ → デザートという順番。
私はあさりのボンゴレビアンコとカジキマグロのソテーのワンプレートランチ。
けっこうワンプレートでしっかり、サラダでさっぱり、しかしデザートがあまり入らず。でもそこでさっぱりとしたシャーベットというところがニクイ。満腹で満足。


http://www.elle.co.jp/atable/data/rguide/show.php?id=316


そばのABCストアでやっとグレーの軽いスニーカーをついに見つけて購入。ここでもやっぱりニューバランスを薦められた・・・。


そして腹ごなしに日比谷公園へ。
日比谷野音の大観衆(大音響)とか、ビルに囲まれた森林とか不思議な光景。でも池に1m超の鯉(?)がいてびっくり。鯉・・・なのだろうか。なまず?ヌシ系でした。公園のほとりでぼぅっとしたり、噴水の脇でアイスキャンディー食べたり。


http://www.tuat.ac.jp/~tokyocp/guide/hibiya.html


その後のどが渇いて、ルカフェブルーへ。お酒を飲まないというと「えぇ?まさか!?」とウェイターさん。それはないのでは・・・。 とりあえずジンジャーエールで乾杯。
一日かけて久しぶりにたくさんのことを話す。それぞれの人生を楽しく、前に進もうとしている二人。学ばせてもらうなぁ。


ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト