2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の中

さて本日は久しぶりに美食の会+友達フリマ。西明石の美味しいスペインバルにてパエリアをいただき、ワインを飲み。いい話も聞き。博士、川崎に転勤?いいなー!代わりたいわぁ。 その後ソノコ邸に移動して飲み直し(今日は博士不在・・・残念!)。いつもの…

AVとTVとARCと・・・

ARC入荷の連絡が来ました!何もかも全部自分で設定しないといけないとは不親切な(^^;) とりあえず手続き作業に2時間ほどかかるというので、お願いしてからおべんきょーに。 本日はAVとTVと・・・でも、じっくり教えてもらえるのでありがたいな。次回実習で…

あと1か月。

試験まであと1か月。気持ばっかり焦ってしまうけど、どうしたものか。焦ったら失敗するから、ひとつひとつ、粛々と進めよう。できるところまでしか勉強できません・・・。 3級の時は前日まで起き上がれないほどに風邪をひいたから(プレッシャーに弱いw)…

オヤヂ→女子

職場の女子たちとオヤヂ居酒屋(三宮ごんた)体験に。周りは見事に殿方ばかり。みんなワイワイ飲んでます〜私もハイボールで参戦です!! みんなで語ります。 「男女の友情は成立するか否か?」 私は断然「成立する派」だけど、意見は真っ二つに。いや、結論…

300メートルの

ワイン+日本酒ちゃんぽんなのでかなり危険。お水をガバガバ飲んで、ヘパリーゼも摂取。それでも・・・朝はうっすら『ウプ』モード。やばし!! とにかくもがんばって遠足に出発! 舞子の明石海峡大橋記念館で説明を受けて、ヘルメットと防護服?、無線機着…

結局人間力

夕方、オリエンタルホテルのセミナーに参加。講演者は今をときめく?接遇のカリスマ・平林都先生。叱られるか怒鳴られるかドキドキしたけど、始まってすぐに「今日は研修ではないため突然当てたりすることはありませんのでご安心ください」とのこと(みんな…

前進

進むときは進むものです。 今日は久しぶりに薫子さん、麗さんとのご飯会。最初はテラス席で夜景を眺めながらサングリアを楽しんでいたのだけど、だんだんトリハダになってきて店内へ。 ここのサングリアはオサレにブルーベリーやベリー系がたくさん入ってい…

にぎやかに。

職場結婚の二人。旦那さまの転勤で東京に住んでいるのだけど久しぶりに帰神したので、集合!集まれた5人、話は尽きず楽しい時間でした。 美味しいおみやもいただきました。 願いが叶ってきた!という鈴虫寺にてお守りも買ってきてもらったし。うっふっふ。

煎餅汁

兵庫の原酒店の東北の特産を食べて東北を応援しよう!!イベントに参加してきました。 一人ひと品持ち寄り・・・とのことでしたが、作れない私はお漬物をご購入。日本酒が飲めるようになってきてからさらにお漬物のお気に入り度が加速度的に・・・。 お店に…

夏支度

夏のお助けグッズ?ユニクロの○○トップがネットでお安くなっていたので大人買い。 使いすぎて折れ目に穴の開いてきた日傘も更新。そごうにそっくりのコーティング99.9%遮光・超軽量タイプを発見して思わずむんずと。今年は通勤に長傘、お遊び時に折りた…

整骨院

久しぶりに整骨院へ。 今日はオイルで肩首を十分に癒してくださいました。 お灸もとってもよいとか。 針は一番細いものでも激痛でダメだったけど、 お灸ならいいかな〜。まさにお灸をすえる。 里佳からの大量のサンプル〜!

ハイボール

最近ハイボールが飲めるようになってうれしいなあ。 梅酒より、ずっとご飯に合うし。炭酸だし。 ジンジャー割はイマイチだったかな・・・ やっぱりソーダ割り。レモン入れてください。 本日もハイボール。 神戸ハイボールっていうのも飲んでみたいな。 まだ…

後に引けない

2級、申し込んでしまった・・・ 全然準備もしてないんだけど・・・ でもこうすると追い詰められて勉強するようになるかしらん。 ワタシ、プレッシャーに弱いタイプじゃなかったかしら・・・ そもそも、なんのために受けるんだろう? また浅はかに無駄に勉強…

ココロの元気

冊子で見つけたこと(アドラー心理学より)。 健康な心の条件 1 自分を好きであること(自己受容感) 2 居場所があること(所属感) 3 自分が役に立つと感じられること(貢献感)自己犠牲とは違うもの。見返りを求めることとも違う。 重要度も上の順番。 …

愕然!!

「ちゃんと自分を見つめて磨きなさい」という里佳の教えの元、ずっと測っていなかった体重を量って愕然!!そりゃー服もきついわさ。 と考えると食欲もなくなりますわ。 エクササイズもちゃんとして、アクティブにフットワーク軽く動き、お酒も飲み、もちろ…

新たに。

去年元町の写真教室にいって、自分の才能のなさ、感性の乏しさはイヤというほど理解したんだけど・・・それでも何か、努力で得られる知識はあるだろうと、色の勉強も始めたし、今日からはもう少し初心者向けらしい写真教室に通うことになりました。 元町の写…

新たな宴

連休終わっちゃった・・・という喪失感を払しょくするべく、楽しい宴を企画。雪ちゃんの飲み女子友達たちと「第一回女子立ち飲み会」?? ってまずは弘雅流製麺で今度こそつけ麺をいただきます。その後歩いて澤田屋さんへ。本日はお勧めの「七つ梅」というお…

宴のあと

なんだか興奮して眠れず。満たされたからか空腹も感じず、ハイな状態。こういう気分って最近ほとんど感じたことがなかったなぁ。 そして喪失感・・・これは東京に遊びにいった帰りにいつも思うけど、さびしくてたまらなくなる。みんなとだんだん離れていくこ…

有馬温泉

ウプッ。朝日が目にしみる。お水はいっぱい飲んで寝たけど・・・って里佳ちゃんすがすがしいお顔。やっぱり日ごろの鍛え方が違うのね。ご用意してスッピンのまま近くのバス停から有馬温泉行きのバスに。どんどん人が乗ってきて混んでるぅ。芦有道路のクネク…

ねり歩く

芦屋川をテクテクお散歩してからベリーニにてランチ。かなり混んでいてクボさんとお話できず。それでも多すぎない量のランチ+白ワイン1本美味しく頂きました。 ベリーニ http://www.bellini-ashiya.com/menu.html 芦屋川からあずき色の阪急線で三宮へ。プ…

来神

余震の多い東京から避難するがごとく里佳が遊びにきました。いやいや久しぶりにこれだけ長く過ごせる。なんだかちょっと緊張したりして。 ウチにくるのってもう15年ぶりくらい?茅ケ崎は遠いもんねぇ・・・いつも、飲んで帰れなくなり、里佳宅泊で翌朝お母…

BBQのはずが

お泊り部屋をお掃除。簡易ベッドもセッティングして。となんだかんだしていたら夕方になりました。住吉川でBBQだったのだけど、合流した時にはもう引き上げ、2次会おウチ飲みになっていました。今日は雛祭りの宴よりは人も少なく、座ってお話することが…