新たな宴

うますぎる!!

連休終わっちゃった・・・という喪失感を払しょくするべく、楽しい宴を企画。雪ちゃんの飲み女子友達たちと「第一回女子立ち飲み会」??


ってまずは弘雅流製麺で今度こそつけ麺をいただきます。

その後歩いて澤田屋さんへ。本日はお勧めの「七つ梅」というお酒を冷で頂きました。
これまで、冷(ひや)と冷酒は同じものと思っていましたが、冷酒は冷蔵庫で冷やしたお酒、ひやは燗にしていない常温のお酒、ってことだそうです。勉強になりましたぁ。
冷やしてあるのはだめだけど、常温はOKになってきたので、ちびちび飲みつつ、人への贈り物選びで大黒正宗の黒を試飲したら一気に酔った。やっぱムリなものは無理だわ〜。


エンジンかかってきたところでライオン堂でハイボールを飲み、〆はいくちゃんで貝柱の素揚げを頂きました。終電で何とか帰る。長い夜でした(近所のメンバーは2:30まで飲んだとかw)