新たに。

去年元町の写真教室にいって、自分の才能のなさ、感性の乏しさはイヤというほど理解したんだけど・・・それでも何か、努力で得られる知識はあるだろうと、色の勉強も始めたし、今日からはもう少し初心者向けらしい写真教室に通うことになりました。


元町の写真教室は皆さんすでに玄人のような感性で、作品製作もプロっぽい。スタートラインが違うから、ド素人の私には難解な感性の授業に全然ついていけず。というわけでもう少し「ド素人なんだけどもうちょっと上手に撮れるようになりたいの」みたいな学校を探していましたが、よいと聞いたこちらに通うことにしました。


理論を教えてくれるので楽しい。まだ1回目だけど、ユミちゃんと通えるし、続けられそう。


2つ上のクラスに進んだ友人を待つべく、たこ焼き&端麗飲んだり、
ヨドバシ行ったり、HEP?のイベント眺めたり、

初天神を見学したり。

二人の予定がOKならば、教室→どこかへプチ撮影散歩→飲みってしてもいいかも!


夜はスペシャルクラスのメンバーに交じって近くで飲み会。ワイワイムードに圧倒されましたがハイボールを飲みながらまったりと過ごす。バズーカ砲みたいなカメラを見せていただいたり。この仲間の共通項はカメラ好き、写真好き。楽しいコミュニティ。