2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

起業主の心得

セミナーに行ってきました! 昔の元上司。 世界に名だたる大企業で、 事業部長として500人以上のトップに立った彼が、 その肩書きを拭い去ってお人柄のみで活動されている・・・ いろいろ厳しいこともあると思いますが、 人徳でさまざま進んでいかれることと…

ステンドグラスクッキー

というのが流行っているそうです・・・ 同僚が作ってましたが、可愛い! お菓子作り女子・憧れます☆

はははの行方。

川崎へお使い・・・ からの〜1軒目でダメだったインプラント相談。 すごい人らしいのですが・・歌舞伎座のそばへ。 やっぱり厳しいみたい。 どうしましょう? 主治医に話すとそこでもブリッジしてもらえないとのこと。。 「大学病院に行ってみては?」と悲し…

いちど〜は〜おいで

朝風呂もしっかり。 夜の暗い温泉で貸切状態だと正直怖いのですが、 朝もやの中の温泉は本当に気持ち良い。ライトセーバーのように武器になるかしら? チェックアウトして、西の河原露天風呂へ。 「歩くと結構かかりますよ〜」とのことでしたが、 途中はお土…

草津よい〜とこ〜

さて、憧れの草津温泉、誰もが薦めるNo1温泉地に、ついに上陸! いたします。。。が、冬は車は難しいので、電車・・・ が電車ではとっても行きにくい。 新宿から直行バスが出ているのでバス旅行〜♫ 渋川駅になんか可愛いオーナメント。。。 さて到着。草津で…

確定申告準備はじまり

年末に買い換えたmac book air にて、確定申告準備の決算に入ります! 前のiMacのモニターが巨大だったから 最初は画面小さくて見にくい・・・と思ったけど、 だんだん慣れてきた。 家中で一番寒いテーブルで作業しなくていいのもありがたい。 ノートは手軽…

シアバターで!

ずっと軟膏はワセリンを使っていたのだけど・・・「ケミカル毛嫌いして、 できるだけ自然なものを・・・って シャンプーとか化粧水(手作り)とか 気にしてるのに、石油から作るワセリン?」 と言われ・・・仰るとおり・・・。 と思い立ち、しかしどんなもの…

雪で大混乱

雪〜降りました。 しかしその積もり具合よりも驚きなのが京王線の大混乱。 通常通り通勤しようと駅に行くと・・・ もう改札に入れず。電車は止まり。 改札には入るべからず。とのこと。 どないすんねん。ってことで結局休暇を取り、帰宅。 近くのマックも大…

アウトレット

なんだか冬物購入する!とのことで、ちょうどセールだし。 で、どさくさにストウブの小さめの赤い鍋やら、 グラタン皿まで買ってしまいました(笑) いかない時はいかないのに行くと激しくお買い物・・・。 というわけで焼きカレーチーズドリアを再現。

スターウォーズ7

いやいやいややっぱり観ないと。 やっと観れました! スターウォーズ7。新しい世界観とこれまでの世界観。 超かわいいヒロイン(誰の子なの?)。 ハン・ソロとレイア姫。 早く次作が観たいなぁ〜。 謎は徐々に明らかになる!?のか!?1〜6でアナキン・…

大神神社

突然思い立って。 阪神・近鉄乗り継いで。 行ってきます。 陰陽師の方の仰る三大神社は ・伊勢神宮 ・河口浅間神社 ・大神神社 だというのです。 関西にいるときに、大神神社は有名だと知ったんだけど、 少々遠いのもあり、行きそびれていました。 しかし、…

帰省

今回は、マンションの大規模修繕の打ち合わせのため。 なんとかまとまりそうかな? いくつかアポ。 グランフロントの夕暮れ ハイボール専門店で新年の抱負!

あけました。

さて、最高の晴天に恵まれた元日となりました。 あけましておめでとうございます。 今年はこれまたお初、お付き合いのため購入したおせち。 昨日作った筑前煮や黒豆、チャーシュー、お刺身もいただきます。 お雑煮もあるし・・・豪華。 スパークリング日本酒…