いちど〜は〜おいで

朝風呂もしっかり。
夜の暗い温泉で貸切状態だと正直怖いのですが、
朝もやの中の温泉は本当に気持ち良い。

ライトセーバーのように武器になるかしら?

チェックアウトして、西の河原露天風呂へ。
「歩くと結構かかりますよ〜」とのことでしたが、
途中はお土産屋さん通りだし、雪も止んだし。
いざ。
漫画風の加工にハマった※


おお。川から湯気が。川が温泉??

滝行している神様・・・暖かい滝?

もくもくもくもく・・・


西の河原温泉は想像以上に良かった!
なんの設備もないし、ただちゃぽんと浸かるだけなんだけど、
川をひいてるのでその圧倒的な広さ。
熱すぎずぬるすぎず。周りの景色も満喫。
草津に来たら必ずまた来たい温泉!!
やっぱり来てよかった〜。
温かい川に鳥も湯浴み?

そして、温泉地に来て必ず行きたいのが氏神さん。

こんもり積もった灯篭にほっこり。
温泉につかれて感謝!を伝えてきました。
神社下にあるこの温泉・・・市営の温泉みたい。
体育館みたいだけど。今度は来てみたいな。


この回廊、昨日もなんだろう?と思ったんだけど・・・
新しくできた公共のおトイレに向かう道でした。

草津の圧倒的湯量、贅沢な気持ちになれる温泉です。
オススメする気持ちがよ〜っくわかったなぁ。