草津よい〜とこ〜

さて、憧れの草津温泉、誰もが薦めるNo1温泉地に、ついに上陸!
いたします。。。が、冬は車は難しいので、電車・・・
が電車ではとっても行きにくい。
新宿から直行バスが出ているのでバス旅行〜♫
渋川駅になんか可愛いオーナメント。。。

さて到着。草津でも珍しいドカ雪の日。気温はマイナス10度。
本日のお宿は・・・当然、和風限定ですよね。
古民家限定です・・・奈良屋さんにお世話になります。

荷物を置いて、草津を見学。うう、寒い・・・
湯畑〜。テルマエで観ました!

じゃんじゃんどんどん湧いてきて・・・


溢れる湯量というのは絶大な安心感があります。
草津良い〜とこ〜のイベントも聴きに行きました。

が、新しく建てた建物だからか、公民館のイベントのようで
どうなんだろうなぁ、という感じでした。
綺麗で暖かくて良いのだけど。
ウロウロ見学後、いよいよ温泉へ。

窓の外は真っ白です。

ご飯は温泉食(?)熱燗といただきました。