2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おフランス

最終日は、所長を囲む会で、麗さん、希ちゃん、薫子さんと私が参加しました。なんだかバラバラになる解散会みたいでさびしいんだけども。とっても美味しいフレンチだったのだけど、所長とのお話で緊張したり、けっこうな量だったけど(夜中お腹が苦しくて痛…

菜の花

淀川河川公園の方に菜の花畑を観にいきました。癒しのために、、、でも最近冬が戻って寒い上に風が強くてとてもほんわかモードになることができず。うう。 『アレ』以来お腹の調子があんまりよろしくなくってご飯もあんまり食べられないし、困ったもんだ。

送別会

職場で、希ちゃんや私を含めた送別会、そして新しい研究員の歓迎会を行いました。なんと、お餞別まで頂いてしまいました。びっくり。けっこう辞める方や異動になる方も多くて、ここの職場も雰囲気がガラっと変わるなぁ〜。と思うわ。 2次会では久しぶりにビ…

京都御苑

京都御所、だと思っていたけど、この辺一体は京都御苑と呼ぶそうです。初めて、見学に行ってまいりました。公園部分は誰でも入れるそうなので、お天気だったらお弁当食べたりして気持ちよさそうです。 閑院宮邸跡にて、説明を受けてから、自転車を借りて、み…

指輪物語

初めての阪神なんば線に乗って、遠いのと忙しいのがあってずっといけなかった整骨院へ。 『貴女の症状も重篤なものだし、整骨院は一発で治るものではなく、徐々に治すものです。少し調整してもなかなかこれないとまた元に戻ってボロボロになって、、、となっ…

コラーゲン鍋

桃桜梅と揃った肉食系女子三人会です。 それぞれに悩みがあるようで、、、こういうことを話し合える場にいられる幸せ。昔は当たり前のように思っていたけれど。二人とも話を聞いてくれて、すごくうれしい。 桜ちゃんもお仕事が決まって、よかった。私もどう…

大阪粉もんツアー2日め

10:00 チェックアウト 10:30 法善寺横丁の水かけ不動でお参り 『アラビアコーヒー』にてミックスジュースとコーヒー 11:00 『今井』にてきつねうどんなど 12:00 大阪城周辺散策 13:00 通天閣周辺散策、イカ焼き 14:00 道頓堀にてたこ焼き 『大たこ』『…

大阪粉もんツアー1日め

途中だけ参加も含め、のべ人数15名の粉もんツアーを開催しました。 名古屋、岐阜、高山、石川、大阪、神戸、、、などなどから大阪に集結です。 11:30 金沢チーム、名古屋チーム、他それぞれ往路 12:00 なんばのホテルや高島屋集合、荷物預け 12:30 『おか…

肉とマッコリの顛末

すごく美味しい肉、と美味しいマッコリ・・・ゴキゲンで食べまくったら・・・そんなに飲んでいないはずなのに・・・帰りに寝ちゃったのがいけなかったのか・・・。 10年以上ぶりにとても苦しい状況に。 あ〜これで、ひと月はお酒の匂いをかぐとウプッとなり…

3/5 女子会in楽園

シンポジウムの打ち上げ兼ねて?久しぶりに女子向けなお店、楽園でご飯。 でも、ココのメニューっていつ行ってもおんなじ気がする・・・?美味しいのは確かだけど。 前菜盛り合わせ、水餃子、おこげのスープご飯みたいなの、肉と青菜っぽい麺類、デザート。…

環境シンポジウム

半年に一度のイベントです。いろんな調整で疲れました・・・でも、ゲストもちゃんときたし、暴れる人もいなかったし、なんとか無事終了いたしました。 気が抜けたー。 ここでのお仕事も3月末で終了となり、はて・・・これからどうしようか、というところ。…