大阪粉もんツアー1日め

大量のお好み焼き!


途中だけ参加も含め、のべ人数15名の粉もんツアーを開催しました。


名古屋、岐阜、高山、石川、大阪、神戸、、、などなどから大阪に集結です。


11:30 金沢チーム、名古屋チーム、他それぞれ往路
12:00 なんばのホテルや高島屋集合、荷物預け
12:30 『おかる』にてお好み焼
14:00 海遊館へ!じんべいちゃんやマンボウちゃん堪能
18:00 ホテルチェックイン
18:45 『たこ政』にて串揚げ三昧
    (大阪、兵庫メンツ合流)
21:00 『神座』で白菜ラーメン班
    『純喫茶アメリカン』でお茶・パフェ班
22:00 『えん』にて二次会(大阪メンツ合流)
24:00 ホテルで三次会・・・・(午前3時まで)


一日めにて、すでにお好み焼きと串揚げで飛ばしております。
でも、まだまだ本気はこれからです。


・・・って3日前に大変なことになった私は、お好み焼きは思い出すため焼きそば、串揚げの肉もほとんど食べれず、酒も摂取できないという状態でしたが・・・無念です。


串揚げ屋さんは、通常はけっこう空いているんだけど、この日に限ってめちゃ混みで、予約が取れないお店なんだけど人数が直前にどんどん増えてしまい、しかも『盛り合わせ』とか『おまかせ』とかができないため、それぞれがバラバラに頼んでしまい、一時パニックに。


13名ほどの大所帯の場合は、大きめのお店で飲み放題にするとか盛り合わせやコースにするとかが必要だなぁ、、、と反省。


でも、大阪ならではの不思議な串かつも食せて良かった。