2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所ランチ

徒歩5分のイタリアンにてランチ会。 またまたズッパディペッシェを食べてしまいました・・・ 真鯛1匹を、イカ、タコ、ホタテ、あさり、ムール貝などとともにトマトスープで煮込んであるもの。 ホロホロとしていて美味しかった。 お店の前は満開の桜。 誕生…

春の京都

ポカポカ陽気☆ 久しぶりに京都へ〜。 去年訪れたいち姫神社(五条)へ。ハッピーカードとやらもご購入。 具体的に書くのがよいということなので、今回はより具体的に書いてみました♪ 市比賣神社 http://ichihime.net/その後テクテク歩いて北上し、蒼(三条)…

Line Play

すぐ飽きそうだけど(^-^;) LinePlay楽しんでま〜す。 お部屋があてがわれ、好きな家具を買ったり、服を着たり、友達の家を訪問したりするゲーム。モンスターも闘いもありません(笑) ただ、コレクター魂がくすぐられるんですな・・・これが・・・。 バリのリ…

マリメッコ

マリメッコ好きな彼女へ、ご結婚祝いをご購入〜♪ 自分では高くて絶対買わないエプロンと、鍋しき?鍋つかみ?にしました。 喜んでいただけるでしょうか・・・。 サクっと「こめとぶどう」へ。サクっとのはずがガツっと飲んでしまいましたが・・・ 人生いろい…

整理

合格したので、模擬試験問題とかいろいろ捨てた〜 勉強するとテキストがどんどこ増えていくのが問題・・・。だいぶ捨てたけど。 ついでに文具引き出しとかいろいろ整理。 買わないつもりがいつの間にか増えていく・・・毎度のことながら、摩訶不思議。 壊れ…

住吉会

さてさて、本日はトマト鍋〜。やっぱり具だくさんになるわけです・・・ ディーン&デルーカのパン、六甲道にできたばかりのカテリナの焼き菓子、カルディの白ワインを持ち寄って。 住吉会台湾遠征の予定でも立てましょうか!夜にはしっかり魚介のスープの出…

時間管理

時間はどんな人でも平等に与えられ、そして過ぎていく。 意識をして時間を管理すること(=予定や計画を立てること)が重要。 私は試験勉強なんかは、計画を立ててそれ通りすることはできる。そこからのラストスパートはしっかりするのだけど、ただ、そのス…

父親

学生時代の友人のお父様も他界・・・。 今までお葬式に参列したのも含めてほとんど男親ばかりではないだろうか? やはり女性の生命力の強さを実感したりして・・・。 命のあるうちに、元気なうちに、できることを楽しんでやりぬきたい! 自分をもっと可愛が…

感謝返し。

毎年のことだけど海老鯛です(^^;) 申し訳ないなぁ、と思いつつ、こうして感謝の気持ちを表せるのはいいことのような気もするし。

串揚げとワイン

灘の串揚げとワインのカウンターのお店へ。 ジャガバターが愛しのマッシュポテト(ガーリック風味)だったり、チーズがトロトロだったり、豚肉をみょうがで巻いてあったり、美味。ワインとも意外と合うんですね・・・。サクっと食べたわりにはけっこう飲めて…

人はなぜ

生まれた瞬間から死に向かって歩いていく。 死ぬとわかっていながら生きている。 なんでだろう。 いろんなものをもっていたって どんな名誉をもっていたって 命が尽きたら何の意味もなくなる。 それなのにな。 所有欲とか守銭奴とか無意味だよな・・・。 友…

ひきつぎ

わたし5月末まで働くんですけど・・・すでに引き継ぎの人がきちゃいました(^-^;) よってのんびり引き継ぎしていこう。

祝合格☆

奇跡のようですが、産業カウンセラー合格! 10か月間勉強してきて、最後は息も絶え絶えに苦しくて、もう二度と勉強できないだろうな〜と思ってたから結果が出てよかった。 というか絶対落ちたと思ったけどな。 実技も学科も。 勉強会でも劣等生、受験申込…

フィンランド展

フィンランドのオーロラは見れないけど、せめてフィンランド展。 IKEA(はスウェーデンだけど)やマリメッコのイメージだったのだけど、とってもシック。あまり日が差さないかんじなのね。 だから髪も目も肌も色素が薄い。 その後、久しぶりのファミレス、ロ…

ご近所イタリアン

こんなにお家のそばにイタリアンがあったなんて知らなかったな〜 徒歩5分くらい? メニューはイタリア語でひとつひとつ説明聞きながら・・・なのだけど、どれも美味しい。 イワシのフリットと赤い野菜のサラダを、白ワインと一緒にいただきます。 メインは…

パン食べ放題

さてさて、女子会です。語りますよぉ・・・ パン食べ放題のコースにして、話に集中☆ 見た目のイメージとじっくり話し込むのとではまったく違う。おもしろいな。やっぱり話すことって不思議で大切だわ。 野菜とパン http://www.yasai-pan.com/