2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リンパより骨格?

本当に久しぶりにリンパマッサージ。 ゴッドハンドにしばらく通っていたけど、こっちに来てからいろいろ行ってもなかなか神の手!って方に会えず、見つけた!と思って次行ったら辞めてた・・・とか、縁がない。近所のみさ整骨院で身体ほぐしはお願いできるか…

ウシ復活 !!!

ポッチムサムの惨劇(?)からもう3年。徐々にウシさんも大丈夫になってきて、久しぶりに肉、行きます、ニク! 本日29の日。ってことでたくさんのメニューが290円だそうで・・・安い。タン塩、カルビ、ロース、ミノ、はらみ、コリコリ、レバー、キムチ…

エリン

「エリン・ブロコビッチ」。やっぱりいいなー。初めて観たときもすごく気持ちよくて、即シェリル・クロウのCDを買ってしまった(笑) 実話の重み。いろんなバックグラウンドとか関係なくがんばるところ。何かを信じて突き進み諦めないところ。何度観ても元気も…

夏仕様?

久しぶりに美容室。だいぶ伸びたな・・・。今回はひとつにまとめやすいカットにしていただきました。ってほとんど切ってくれなかった(^-^;)そして、朝早くて美容室に寄れないため、素人でもできるパーチー髪型のレクチャーも・・・。編み込み、三つ編みね。…

箱そうじ

年前半は、年末のショックを引きずってやる気が出なかった掃除。少し落ち着いてきたから、まとめてしちゃおう。ってことで、家中の天井と壁を空拭き、照明と額、ドアを水拭き、床もセスキで拭いてからAUROワックス。乾燥してるこの季節は風通しもいいし…

ひさしぶり。

仕事、少し落ち着いてきたのかな?ってことで上京前に一度ミーチング☆結婚パーティー楽しみだわ〜。渋谷ヒカリエとやらで開催らしい。花モチーフが思い浮かばないけど、貸してもらえそう・・・かな? 酒糀家にて。本日も美味しいご飯。少しずつ出して下さい…

おくりびと

サンダルを箱から出して磨き、アクセサリーも磨き・・・更新講習の手続きも終えて、ハガキも書いて。 「おくりびと」を観た。私は立ち会えなかったけど、納棺士や死化粧のお仕事を最近見学したばかりのママさんも一緒に。 予告編では、カリスマ納棺士(?)…

泉州へ小旅行?

関空ギリギリ手前の佐野泉に遊びに。美味しいご当地料理の泉州水ナスバーガー、玉ねぎバーガーをそれぞれ半分ずつシェア♪玉ねぎは甘くて肉感的。でもバーガーには玉ねぎは普通でも入っているけど、ナス・・・水ナスって!と思うけど、これが食感もいいしジュ…

考える。

本日、たむらにて会食。黒龍をいただきながら・・・。 なんと、お刺身がレンコン縦割りした台に乗ってきた!びっくり〜。 料理長さんはいろんなアイデア出してお客様を驚かせるのがお好きなんだそうです。お肉もその場で炭火焼していただいて・・・。最後は…

楽しむ?

何かに応募するとか写真教室で提出しなきゃ、とかもいい刺激になる。〆切が決まってるから選ぶ目も養われる。 でも、「いい写真撮らなきゃ」プレッシャーに押しつぶされそうなときは、ただなんとなく気になるものを撮るだけでもいいのかも。 カメラの本も久…

ひたすらネジ。

「うまくならない写真ワークショップ」に参加。 「上手な写真」「自分を表現する写真」なんてクソクラエ! 「写真で自分探しをするな!」 「自分が撮りたいものなんてわからない人が大半」 ・・・って言われて、なんかほっとしてしまったー。だって何が撮り…

本日の発見

今日の講義で心に残った言葉。 自分の大事なものを尊重されないときに一番ストレスがかかる。自分の大切にしているものと、他人が大切にしているものは違う。それを大切にすること。 イライラとは、自分の何か---多くの場合、何らかの欠点にかかわること---…

ブルーライト

安眠のためには、 ・午後にカフェインを取らない ・寝る直前にブルーライト(PCやスマホの画面)を見ない ・12時前には就寝する ・食べるのは寝る3時間前まで(必然的に21時まで?) とネットで読んだのでさっそく実践。 http://www.excite.co.jp/News/…

どっさり・・・

医院を変えてから、毎回大量の検査をされる。いったい何のための検査なの?(^-^;)説明受けても難しすぎて意味もわからないまま毎回10,000円近い金額を請求されるんだけど、これってインフォームドコンセント的にどうなんでしょ?γ-GTPまで調べるというので、…

たまには映画も。

後半の連休もいくつか観た。 ジョージクルーニー監督主演の映画「Good night and Good luck」。最近監督業にも精を出してるな〜。マッカーシー議員に異議を唱えたニュース番組の実在のキャスター、エドワード・R・マローのノンフィクション。こういうのも好…

Backup難航

連休中、過去の画像はDVDに焼いて、USBメモリにバックアップも取って・・・と思ってたら、DVD焼きが難航。いっぺんにやろうとすると固まってDVDが使用不能に。1フォルダずつコピーってめっちゃ大変なんですけど・・・。もらったDVDとはいえ、3枚もダメにし…

衣替えとタイ飯の巻。

少しずつ始めていた衣替え、やっと完成〜。クリーニングや手洗いや夏眠準備が整った冬物をしまっていく。ケースも拭いて、除湿剤も入れて。こんな子たち着てたんだ・・・って出してきた夏物をなつかしく眺めてみる。ウルウル。今年の夏は楽しく過ごそう♪ 大…

川辺でパチャパチャの巻。

本日は住吉川河口にて大BBQ大会。 うらめしいくらいの晴天。焼けそう・・・(+_+;) 大人数だと緊張しそうなんだけど、ここはホントにお酒が好きなメンツが好きなように集ってる感じだから、ボ〜っとしててもいいし、お酒をじっくり味わっててもいいし、人見知…

野菜と新緑の巻。

まさにお家なお店があるとのことで連れていってもらいました(^^) 一軒家のそれぞれのお部屋が個室となるおもしろいコンセプトのお店。本日のメニューは・・・ フレームに入りきらない野菜の数々。 ご飯の後はゆったりと珈琲なぞ。 @おうちキッチン http://o…

たこ焼きで酒盛りの巻。

お家酒盛りの会。この前買った獺祭スパークリングとか、いろいろ持ちこみますぞぉー。アテはタコ焼き。差し入れの業務用ヘルメスソースを使って。さて、キャベツは入れるのかどうか?兵庫県民が用意したのを大阪府民が待ったをかける。普通はどうなんでしょ…

邦画SF

連休中に、録画してた「YAMATO」と「GANTZ」を観た。邦画SFのCGもすごくなったなぁ〜・・・特撮、ではなくて本気のCG。「LOTR」もニュージーランドのチームでスーパー☆すぎるCGを完成させたわけだから、日本でもできないわけないか。 「ヤマト」はアニメも観…