リンパより骨格?

本当に久しぶりにリンパマッサージ。


ゴッドハンドにしばらく通っていたけど、こっちに来てからいろいろ行ってもなかなか神の手!って方に会えず、見つけた!と思って次行ったら辞めてた・・・とか、縁がない。近所のみさ整骨院で身体ほぐしはお願いできるから、それでガマン。で紹介してもらったマッサージに行ってみた。


咬筋の痛みも婦人科系もどちらも血流やリンパの流れが滞ることが大きく作用する。先生にも頬ほぐしは頻繁に・・・と言われてるし。なのでほぐしたり流すことが大切。お風呂やヨガ、ストレッチで自分でも気は付けているけど、自分でする限界があるから、たまには人の手を借りる・・・。


で。で、昔ほどは痛くない。痛くないんだけど、骨盤や首がヤバイかんじだとか・・・で、リンパの後、整体の先生へ引き継がれ・・・。骨盤のねじれはよく言われたな〜。そしてストレートネックだそうな。肩が前にきてるとか・・・いろいろあるみたい。なんだか複雑みたいだけど、少しでも咬筋の痛みが和らぐといいな。いつのものことだけど、一縷の望み。