2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッツ素敵なヒト

今日はまたまた大学の元・現生徒会の面々が神戸出張してきて、神戸の生徒会のメンバーと会うらしく、ずうずうしくも邪魔をしに。(だって誘ってくれるんだもの・・・)その中で、神戸の生徒会の女性を紹介してくれる、と前から話してくれてたヒトと初対面。 …

時間刻み

11:00 リフォーム打合せ 2回目の打合せ。けっこうな見積金額になり、取捨選択を悩むところ。うーむ。 13:00 フラワーアレンジメント体験 英国式なんだそうだが、ごちゃっとしてしまうのです。でも、センセのお花の選び方(色味)がとっても好みに合ってい…

飲み!

月曜日にナンパされた彩サマとご飯にいくことになりました。 花金、久しぶりの花金、こっちにきてからこうして飲みにいくのってもしかして初めて!? KI・CHI・RIという、関東ではお見かけしないお店に。野菜たっぷりですごく美味しかった。 話は尽きず、過…

内輪送別会

今月末に、大学生と大学院生の二人のアルバイトの女の子が辞めちゃいます。学業や就活に忙しいからのようですが・・・。お店やいろんなこと教えてもらったから、とってもとっても残念。さびしくなります。 というわけで、カチョーとか抜きで若いもん?下々の…

ピラティス大人気

本日は仕事の後、ピラティスクラスの体験レッスン。こっちはまたすんごい簡単な動き・・・でも、インナーマッソーを意識する感覚を思い出しました。しかーし。キャンセル待ちだとか・・・ここでもやっぱりピラティスは人気なんだなぁ。いつできるかな。 黙っ…

早く猫を迎え入れたいのだが。

週末、どっと疲れが出ます・・・。リフォームの匠、什器発注の従兄弟、その他家具・家電選びなど・・・あっちこっちとのインターフェースで資料をまとめたりしているから、連日深夜になってしまいます。 今日はコナミにいこう!と思っていたのに、身体が動か…

ファミリーセール

東京のファミリーセールのはがきがどんどん転送されてはくるものの、『い、いけないっす・・・』と涙で袖をぬらしていたのだけれど、派遣会社からワールド(Untitled、Sunauna、Indexなど)のファミリーセールのお知らせを頂きました。一人で行こうかとも思…

実物見学

さて本日は、什器発注の最終判断をするべく、実物を見にいきました。 まずはハウジングデザインセンター神戸(HDC)へ。ここってば、お家に関するデパートみたい。家具から什器メーカー、リフォームから不動産業者まで何でも揃ってる。 http://www.hdckobe.g…

お店めぐり

大体買いたいものの候補も決まってほっとしつつ、本日はリフォームの匠・鈴木さまと従兄弟と打ち合わせ。鈴木さんとは依頼する壁紙、フローリング、CFなどを選びつつ、やりたいことのお互いの意思確認を行い。この作業は楽しいねぇ。というか、シンプル至…

ストレスが女をダメに・・・

私も意味不明に身体が重かったりだるかったり最近おかしいのだけれど、母親もこちらにきてから咳が本当にひどくなり。いったい何事!?と思い、病院にいき、お胸のCT、アレルギー検査、そして何故か(内臓の疾患を見るため?)胃カメラまでしたものの・・・…

リフォーム計画

フラフラしながらも仕事。ガンバリマス。 終わってから、3時間くらい、現地で従兄弟、リフォーム業者さんと見学しながらリフォーム相談。って、まだ居住中なので、本当に申し訳ない。しかも、2歳と5歳のお子がいるのに・・・終わったら22時くらいになってし…

穴が開くほど

日曜、一日ダラダラしていたから、だいぶ楽になった。 けれども、これから、速攻で発注する什器を決めなければならず。ってか、むちゃくちゃだよね。 フツーはリフォーム業者さんとの打合せで、どどーん!とカタログ持ってきてくれて、その中で好きなのを『…

契約・・・のはずが。

本日、物件の契約でございます。今度こそ手付金エイヤッ・・・でいくつもりが。熱もないのに、お腹も頭も痛くないのに、しんどくて起き上がれない。イヤ、二日酔いじゃないって、ホント。身体がだるくて重力に逆らえない。半日寝てしまった。 ママ様にお願い…

ショールームめぐり

夜、梅田に大学の仲間がきていたので、みんなでご飯。やっと連合の会長さんを退くK氏、ホントにお疲れ様です。若いのに、ホントすごいよ。 そういうわけで、今日は、現地物件の備品チェック&リフォーム業者と見積にいく予定だったのだけれど、その後、大阪…

気が抜けた?

なんだか、身体がしんどい・・・だるい。じわじわっと、傷痕も痛むし・・・。毎朝の駅までの道のりが延々続くように足が重く感じてしまう・・・。どうしたんだろう。家が決まって、気が抜けたのかな。熱っぽいわけではないから、風邪じゃないと思うんだけど…

お家決定

ひな祭り〜の本日、価格交渉も満足のいくものに終わり、お家、購入申し込みができました。 2階が気になる・・・と思ったけれど、このマンションは規模も大きいし、街並みもいいし、目の前には中庭に桜の木を借景できるし・・・ いろいろいい部分もある(そ…

確定申告提出

本日は、大阪に出張にきているF氏とドンナロイヤでランチ♪http://www.donnaloia-kobe.com/index.html しっとりとした店内で、シェフやサービスの方も落ち着いていて素敵なムード。老舗の雰囲気ありで、母や伯母さんなどと一緒にいってもいいかもしれない。…

ペン習字再開。

東京から戻って一週間。なんだか楽しみにしてた旅行が終わってしまった脱力感に巻き込まれてしまっています・・・。ぼんやりしてしまうので、ペン習字を再開。 お家探しも『期末に近づくとどっっっさり大量に物件出てくるよ!(だから焦るなヨ!)』と言われ…