ペン習字再開。

東京から戻って一週間。なんだか楽しみにしてた旅行が終わってしまった脱力感に巻き込まれてしまっています・・・。ぼんやりしてしまうので、ペン習字を再開。


お家探しも『期末に近づくとどっっっさり大量に物件出てくるよ!(だから焦るなヨ!)』と言われて、3件、涙を呑んだ・・・・・けれども。2月に入ってから、とーんと見てみたい物件に出会わない。物件が増えているようにも見えないし。結局、私のほしい物件は、それなりだけれども魅力的な物件だけに、3件とも売却済み。価格交渉で他のお客様に負けてしまった格好。でも、見る目は間違っていないことは安心。


従兄弟は、バーゲン品になったものを、さらに、待って値切って買おう!という考えだけれども、それって、売れ残りの売れ残り・・・。それで許せるならいいけど、やっぱり、それなりに住みやすい魅力的な物件であればこそ売れてしまうものなのでは?とだんだん思ってきた。だから、あんなできもしない無茶な値段交渉をするのではなく、買うべきだったのかもしれない。


私は、例えばコートとかは、強烈に高いものでなくても、気に入った時に買っておきたい。万が一バーゲン品になったら『ちっくしょう』って思うかもしれないけど、売れ残るって保証もないし(現に、3軒は売れてしまいました・・・)。バーゲンになったらコート売り場には近寄らない(笑) 安いニットやカットソーとかならバーゲンで掘り出し物見つけてもいいけどね。そういえばファミリーセールいきたいなぁ・・・・


見送った2件目・・・の別のお部屋が出たので見学。気に入った!2階だけれども、どうかな?あとは、価格と引き渡し時期の交渉。今回はそんなに無茶な価格ではないし・・・あとは、縁だね。私たちがその家に住むべき運命なら決まる。そう思えば、きっと見送った3件よりも私たちにぴったりの物件がある、はず。