2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

離職

今年は仕事については本当に残念な年・・・でもなるべくしてなのかしら? これですべてよかった?本当につらかったけど・・・ でもお花や色紙をいただいたり 後任の女子からは私の好きなJMOをいただいて。 いいこともあった。というか、そのこと以外はみんな…

ヨドコウ記念館

芦屋ののんびりしたかんじのランチといえばやっぱりベリーニでしょうか? デザートのクレープも美味しかったです(^.^) その後は行ってみたかったヨドコウ記念館へ〜フランクロイドライト設計です。大谷石満載。 四角がモチーフ? 和室の床の間が畳って珍しく…

あーぼん

さて、本日芦屋プランです。 まずは軽くうどんでも。行ってみたかった長屋風。 花菜 http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28035683/ その後テクテクと歩いて・・・お家でお茶。 夜は、久しぶりにあーぼんへ!やったね。美味しい串揚げ。 生ハム乗っちゃ…

達成感

本日整理の2回目。内容は載せられませんが・・・立派な地層でした。 この世には整理のお手伝いのニーズがたくさんあると実感した本日でした。 疲れたところでかき氷でも(もちろん生姜焼き定食のあとです)

ゴージャスな時間

いつもお言葉に甘えて訪問させていただいています。 素敵な白基調のお家・・・もちろんスイーツも手作りです。 ゴールドキウイとアメリカンチェリーをおみやげにもっていきました。 プリザーブドフラワーをお祝いにいただきました。さぁ。どうなるか・・・?

無敵艦隊の沈没

うん、EUROとW杯連続3回優勝したなんて異常事態だもん。衰退するのもわかるのよ。 でも、前回の決勝カードであのぼろ負けは・・・ これでまた無敵なのに優勝できないスペインに戻ってしまうのだろうか?

Farewell

本日Farewell。かなり長い期間でした・・・本当におつかれさまでした☆ 例のところはおすすめしないけど(笑)またいいところにぜひ! 職業訓練で勉強して一息入れるのもいいかもです(^^)

羽田

こんなカフェあったんですね〜。 意外にパンケーキうまし! 眺めもよし。空いてるし。

餃子

餃子の焼き方講座。 餃子は最後に油を入れてパリっとさせるのがコツです!

インテリア見本市

さて、本日もローカル空港から飛行機へ・・・ 久しぶりにビックサイトに!インテリア見本市だと〜。 素材の勉強できるかと思いきや、出来上がりの小売店みたいな感じでした。それかショールーム? トランク抱えて雨は答えます・・・韓国料理屋さんでマッコリ…

クレソンうどん

先日山中湖近くで食べたクレソンうどん。 今ブームだと言っていたので買ってかえりました。 食べてみたものの・・・普通のうどん?翡翠麺?

ワイルドだぜ〜

近所の友人の5ヶ月児に会いにいく。 一時帰国中の彼女も一緒です♪ けっこう歩くのだけど、もう日傘なしでは歩けない日射し・・・夏ですな。 そして小柄な彼女はワイルドな車で登場。さすがっす。 さぁ、男子の乳児。まだまだ赤ちゃんでプニプニ。少しずつ固…