2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けヘルプ

片付けヘルプにいってまいりました〜。 片付いてなくてもハッピーなら問題なし。 しかし片付いたらもっとハッピーになりそうならぜひお手伝いをしたいわ。 みんなそれぞれ悩みがあるわけなのです。 家をすっきりすることでココロもスッキリできたらよりハッ…

タコライス

最近職場の前にときどきくる沖縄お弁当屋さんのタコライスを再現。 タコスからインスピレーションもらった沖縄料理なんだとか。 少々甘いな。スイートチリソースはなんでも使えそうだわ♪

ろくさん亭

さて、悩める者はわらをもつかむ? ご神託をいただきにまた2年ぶりに陰陽師の方に会いにいく。 私は本当はどうしたいの? その後美容室でピカピカに。 せっかく素敵にしていただいたのでご飯へ〜。 道場六三郎さまオーナーの「ろくさん亭」本日のメニューで…

助けを求める

悩んでいるとき・・・。 昔悩んでいるときは、一人でなんとかしようとすべて自分で抱え込んだ。 そして疲れ果てて苦しくて絶望してココロが折れてしまった。 だから、それからは、悩んで疲れきりそうになったら人を信頼して頼ってしまうことにしたのでした。…

悩むのは成長のため

本日も片付け道。 どうしたらいいのやら。悩みます。 何もなければ悩んで考えることもない。 きっとこの悩むということは一段上がるための手段を考えるためなのだろうな。 そう信じて。終わって吉祥寺のチェゴヤでスンドゥブチゲ。 私が作ったのの方が野菜盛…

ブリオ

再開店のブリオへ。 オムライスのようなパスタ。 シュークリームのクリームはとうもろこし。おかずシュー。そしてその底には・・・。

日原鍾乳洞

鍾乳洞好きというとこの近くにもあるというので早速体験! 近くといっても車で一時間半ほどのところ・・・ 神様がいらっしゃるのですね 切り立つ岩肌 なかなかな緩急あり・狭い広いありでわくわく。 やっぱり鍾乳洞とか洞窟とか好きだわ〜。 その隙間の向こ…

エコドライブ

JAFと都主催のエコドライブセミナー受講。 府中か二俣川だった私は来たことのなかった鮫洲。 急発進・急ブレーキ・急ハンドル・アイドリングを控えめにすれば同乗者にも地球にも優しい。 そういうことでございます(^^)

Interior life style

今回で3回目のイベント。 よくわからないのだけど回数こなせば何か見る目ができる。・・・のでしょうか? 何もしないよりは亀でも進む。できることからひとつずつ。 ビックサイト車で行ったら駐車場待ちすごかったわ〜。 和の家具や内装にも北欧の家具や小…

Taste of TOKYO

またまたオゾンのセミナー受講。 照明とインテリアにについて。 空気を照らすのではなくブツを照らす方がインパクトがあり明るく感じる。 (つまり、シーリングではなく、天井や壁を直接照らすということ) そうです。知らなかったな〜。 セミナー後はお台場…

思いがけない

思いがけずに!お祝いが届きました・・・ ゆりありがとう。大変なときなのに・・・。 野田琺瑯のタッパー。しかも白。これなら了承していただけるかも? ハンバーガー。バランスがなんだか不思議。

通風

痛風・・・ではなく通風。風通し。私の家のテーマのひとつでもあります。 掃除のしやすい間取りと素材。 風通しのよい間取り。 きれいに保てる間取りと素材。と形か?そんな、住宅の通風について学んできました。 やっぱり建てるときに窓の配置・構造を考え…