2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の退職

同じ部署で二人でほぼ分担して業務を行っていた瑞希が突然退職することに。 心の問題・・・なんだろうな。気持ちがすごくわかるだけに、何もいえないし、リラックスしてストレスを溶かしだしていろんなことが許せるようになったらいいなって思う。 しかし、…

締め切り!

8/31がレポートやスクーリング申請の締め切りだと思っていたら、実は8/29。ひぇ!ここで逃すと非常にスケジュールが崩れてしまうため、やむなく、持ち込むことに。 本当は朝イチで届けたかったのだが、午前中MTGがあったため、15時に早退・・・・って時に上…

マノアールダスティン

本日は、里佳、さやか、翔子というこの世に残された貴重な独身美女達と定例気味?なランチ。 マノアールダスティン。お店の人も感じが良い。 コースは一番お安めのもので2,900円。 お通し?みたいなのの次に前菜、メイン、デザート・・・。 パンとワインだし…

波の音を聴く

相互誕生日お祝いってことで、街の海の日を過ごす。みなとみらいのランドマーク、バーニーズニューヨークのファミリーセールへ。いつも高額でセールといえども手の届かない金額のものが多い中、今回は、私の好きそうなシンプルで質良く、しかも5,000円とか、…

散歩DE浴衣

案の定着付けで手間取った。そして諦めて家を出たものの、歩みののろい亀さんは電車にも乗り遅れてしまい・・・。着崩れまくってるし、風が強くて髪はぼさぼさやし。 昔の人は偉かった。上品やなぁ。優雅ですわ。 ふむ。花火とかお祭りに行くわけではなくて…

Faro

今日は久しぶりの四人会♪と思ったらぁ〜。 ↓なんだこれ!2005年08月20日(土)「コアラ」の運勢 ■全体:運気は土砂降り、最悪です。別れる・切れる・遠ざかるなどあり。 ■恋愛:運気は最悪。使ったお金は全部無駄になったような気分になりそう。 ■金銭:運気は…

シンデレラマン

毎年そうだけど、誕生日が終わると、夏が終わったみたいな気分になって、すごく寂しい。 今日は事業部長も終日厚木。締め切りモノも一段落したし、ほっ。と思ったら、スケジュール調整やチケット取得など、オオワラワ。 試写会だから17:30には退社しようと…

オペラ座の怪人

(・・・舞台だけど) ものすごい忙しい中、なんとか早退。 オペラ座の怪人はとても悲しいストーカーの話。すごく切なくて苦しくて・・・ストーカーと情熱的な愛情って紙一重。どうしてラウルがいいの?結局顔かよ・・・なんなんだよ、クリスティーヌ。ひどいよ…

アボカドを夏のテーマに

午前中、結実に聞いたアボカドとメイプルシロップのベーグルを食しながら、久しぶりにDVDを見る。 「イブラハムおじさんとコーランの花」はほのぼのとしたフレンチムービー。 貧しく、父親の愛情に飢えていたモモが向かいの食料品店のイブラハムおじさん…

歩きすぎて筋肉痛

さぁ、今日はけっこうハードスケジュール。 まずは汐留で待ち合わせてザギンザセール・・・収穫なし その後新宿NSビルでサンエーセール・・・収穫なし 暑い中、なんとか2人でパークタワーまで歩き、一階のデリカテッセンで午後のご飯。パテとかマッシュポテ…

Living History

本日は西麻布のイタリアン・ワインバーってことだったのに、出てくるワインは全部フランス。おかしいなぁと思って聞いてみると、やっぱりフレンチワインバーだそうでございます。なんだそれー。(フレンチワインは酸味が強いものが多くて傾向的にけっこう苦…