2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終了!

本日にてお仕事終了! あ〜なんだか最後はやっぱりさびちぃな・・・。 いつも思うことだけど。嫌でやめることってあんまりなかったし。 本当に感謝。お昼はランチメンバーと最後の同源。たぶんもう来ないだろうな。 午後はまずメールでご挨拶・・・って返信…

あと二日。

昼も夜も研修チームと。 夜はビールで乾杯!ってあんまり飲めないけども。ワインのビュッフェなんですよぉ。 お気に入りのキノコ系アヒージョ。 ウシの煮込みも美味でございます。 ビストロ酒場staub http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28026775かわゆ…

芦屋伊飯

マクロ教室も着々。SOXテストもついに最終回!あ〜なんだか終わってしまうのね。あのときと一緒だわ。 夜はずーっと行きたかったラ・フォーリアへ!店内は素敵なのだけど・・・なんと貸し切り状態。ちょっと経営を心配してしまいました。イタリアの白ワイン…

深江ナイト

AMは健診。やっぱり肥えてたな・・・目も悪くなるし・・・採血の血管がすぐ発見できてよかった。 夜は深江で宴。うつわにて、日本酒をたしなむ。・・・ってたしなむだけじゃ終わりません。皆さん飲む飲む!最初はお目目のような器で・・・ ご飯も絶品!カツ…

クロ4だわ・・・

内発的動機づけを学ぶセミナーに参加。 すべては自分が源。まずは自分ね。 自分を好きになれることをしよう。 自分を嫌いになることをしないようにしよう。小さな成功体験を増やすのだ! ピンチはチャンス! 物事は捉え方次第。

グランフロント

大阪駅がえらいことになってます。 ちょっとこぎれいな感じ・・・ これは、大阪の人たちは受け入れられるのかしら? 大阪駅もきれいいなって。 こちらがグランフロント。 世界のビールやワインもいただけるそうです♪

飛び入り参加

お昼はお餞別で頂いた、ねんりん家のバームを皆で頂きました♪ ありがたいなぁ・・・。 夜は不思議メンツの宴に飛び入り参加! あっ、お店の名前忘れましたが・・・ 初めて同席する感じの方もいて・・・でもあまり物怖じはしないんだけど。たのしく過ごせまし…

後任の女性とともに、人間力研修チームでの歓送迎していただきました(^o^) すでに3月末に退職したファシリテータの方まで参加してくださって。感激です。あいさつで1時間半かかるという(笑)みんなお話好き♪ ご飯はめっちゃ美味しく・・・でもなんだかちょ…

貝尽くし

くまりが貝専門店に改装されたので、さっそく行ってみました! 貝刺身の盛り合わせに、大貝のニンニクバター焼き、アサリの酒蒸しなどなど・・・貝好きにはたまらない美味しさです。 初めて見る日本酒とともに。これはワイングラスで飲む日本酒なんですって…

月下老人参拝

9:30 チェックアウト ご飯は抜きです〜(笑) またまた行天宮駅からMRTにて大橋頭へ。 スクーターの量がハンパない!スクーターの暴走族や〜。。 テクテク歩いて朝食を探すものの、ほぼ11時オープンばかり。 仕方がないので、そのまま参詣することに。 …

九份の猫に会う

8:30 ホテルの朝食 ・・・もうちょっとがんばってください。 9:30 九份へ半日分を取り返すべく時間短縮のため、タクシーの送迎プランを利用。直通で送迎してもらえて早かった・・・またまたチマチマした小道に雑多なお店がたくさん。ものすごい路地…

遅延の恐怖再び

6:30 起床 7:30 車ピックアップ 8:30 関空到着 予想以上に空いてて早めに到着・・・・ っておおっと!なんてこったい・・・まさかの3時間半遅延。2泊3日の半日遅延とは・・・かなりのダメージです。シカゴ空港を思い出して・・・。 でも飛ば…

訓練申し込み

早くいかねば・・・と思ってこの日になりました。暑い・・・そして写真を忘れてしまい・・・ とりあえずはこなしたよ。試験ドキドキ。ドラえもん先生よろしくお願いします! その後、みさで全身ほぐしてもらい、準備して。早めに寝よう♪

女子会的な

ランチメンバー7人でのご飯会。久しぶりにキコキコなフレンチです☆・・・ってキコキコするフォークが置いてません(笑)。 お水がなかったり、いっこずつ何か足りない。そこがまたおもしろかったりするわけだけど・・・何はともあれ、泡でかんぱーい! 鮎のテ…

洛北遠足。

本日、京都洛北遠足。予想以上の快晴に戸惑いつつ、万全の日焼け対策で挑みましたが・・・ まずは出町柳にてお昼どころを探す。ピックアップして行ってみたお店が・・・え、ここ!? 地図では日仏学館を指しています。恐る恐る中に入り、受付の女性に聞くと…

体質改善?

実体験談がいっぱいあるけど、信じる者は救われるのかしら・・・? まぁとりあえずやってみるかな。 トライアンドエラー。 私の人生その繰り返しだな・・・(^o^;) まずは今の自分を許してあげること! 引っ越し祝いでずらりと並ぶ胡蝶蘭 →おひとつ、頂いちゃ…

福島ナイト

あいにくの雨模様ですが、お決まりのパネポルチーニでパンを買ってから、ビストロへ〜。 ってうれしいサプライズでスペゲス登場!!ビックリですよ・・・ ご飯はどれも美味しく、サービスも素晴らしく、居心地良い。 フォアグラ(私はあんまり食べられないけ…

浅はかさ

私ってば基本的にどんなことでもあんまり垣根なく、すぐ飛び込んじゃう。 資格とかもあんまり深く考えずに始めて、でも結局合格したあとそれを仕事に役立てることもなく、ふと振り返ると「確かに何か得ることはあったけど、時間とお金の費用対効果を考えたら…

ベロベロバー !!!

・・・ではなくってベルベルバールです。 久しぶりだけど、相変わらず美味しい。ホワイトアスパラのソテー、トマトとモッツァレラパスタ、鯛のグリル(海老とマスカルポーネソース)、どれもこれも。 それに合う3杯のワイン。私はロゼ、白、リモンチェッロ…

天空遠足

ここもまた久しぶりに行きたかった場所。山里のようなスペシャルロケーションにある仁木家へ。 最後のあぜ道クランクが教習所なのよね・・・よい眺めです。 お野菜ばかりなのにしっかりお腹いっぱい。いっぱい咬んだからかな?お蕎麦コースでございます。 仁…

芦屋ねこの手

芦屋にもネコカフェ発見 !!!ということでさっそくご訪問。雑種・短毛種のノンビリしたネコちゃんがウジャウジャ。ものすごく近くで座ってしゃべってても我関せずで寝ています(笑) その物怖じしないところがカワイイ。 純血種の高貴なネコちゃんたちもよいの…

おそうじおそうじ。

家にいる時は、普段できない家の掃除を。 試験前、試験後の呆けた気分でついのびのびになっていましたが・・・ フローリングのワックス。 窓ガラスとサッシの掃除。 玄関タイルをメラミンスポンジ磨き。 壁と天井、額と照明器具拭き。 少しずつ進めました。…

直島

さて、瀬戸内海のど真ん中、香川県の直島へ遠足です! 岡山の岬まで出てそこからフェリー。目の前が直島です。 ちゃりちゃりで、本村までひとっ走り。まずは直島バーガーをガブリ。 ファストフードなのに超ゆっくり作る・・・という島っぽさを味わう(笑) 次…