月下老人参拝

9:30 チェックアウト
ご飯は抜きです〜(笑)
またまた行天宮駅からMRTにて大橋頭へ。
スクーターの量がハンパない!スクーターの暴走族や〜。。

テクテク歩いて朝食を探すものの、ほぼ11時オープンばかり。
仕方がないので、そのまま参詣することに。
神様がみんな黒いんです。どうしてなのかしら?

霞海城隍廟
http://www.taipeinavi.com/miru/94/

11:30 食堂飯

しっかりお参りしてから、戻って駅の近くの食堂でご飯。

何だかわからない総合○○麺とか、肉飯とか、一人150円くらいでめっちゃ美味しかった。
そしてデザートは豆花。私はどうしてもかき氷が食べたかったから、黒糖かき氷(タピオカ、ピーナツ、ゼリー入り)をいただきました。

タピオカや白玉入りの豆花(豆腐の寒天みたいなかんじ・・・)も優しいお味。

台湾はびっくりするほど薄味。みんな肌がハンパないキレイさなんだけど、その秘訣は薄味、豆好きにあるのかしら???


13:00 炎天下・・・

そこからタクシーで横にビヨっとホテルへ戻り、リムジンバスを待つ・・・あっという間・・・帰るのね・・・。

空港で散財(!?)してお金を使い切り(ご飯とお茶w)、いよいよ帰ります。最後の台湾飯。

衝撃的な空港のポスター・・・この西瓜君はいったい!?

16:00離陸→20:00着陸(1時間の時差あり)

帰りは時間通り。
あ〜あ・・・帰ってきてしまった。この時間って本当にさびしい。。ってことで次回の企画立案w お決まりよね。いつも帰りの飛行機やらご飯のときに次回の予定を立てるのは、この、旅の高揚感と日常へ戻ることへの抵抗感のせいなのね。

帰りの車も安全運転で。ありがとう♪


楽しい時間はあっという間。
半日がもったいなかったけど、その分スケジュールをギュウギュウに詰めてすべての目標を達成いたしました!