九份の猫に会う

8:30 ホテルの朝食

・・・もうちょっとがんばってください。


9:30 九份へ

半日分を取り返すべく時間短縮のため、タクシーの送迎プランを利用。直通で送迎してもらえて早かった・・・

またまたチマチマした小道に雑多なお店がたくさん。ものすごい路地なのに、余裕でバイクが走ってたり・・・

雨の多い九份だけど、奇跡的に雨粒が落ちていません。ラッキ〜。九份猫ちゃんにもいっぱい会いました。

美味しいお茶屋さんのテラスで山を眺めて優雅にお茶でも。


湯屋のモデルといいますが・・・どうなんだろうか・・・イメージはちょっと違うような・・・。

九份
http://www.taipeinavi.com/special/5028949


13:00 忠孝そごうにて。

さて、忠孝復興で下ろしてもらい、小籠包の整理券を受け取ってから、マンゴーChaChaへ。
マンゴーかき氷と生マンゴーを注文しました。いただきますっ

ってあっという間に完食・・・

少しお土産見てから、ついに小籠包へ〜。

ディンタイフォンにていただきます。他に、炸醤麺(ジャージャー)麺、肉饅頭、焼売、酸辣湯などなど。こちらもあっという間に・・・みんな、飢えていたのねw


鼎泰豊(忠孝店)
http://www.taipeinavi.com/food/307/

プラットフォームは「月台」。なんか可愛くて気に入っちゃった。

16:00 服の問屋街

さて、まだまだギュウギュウにスケジュールは詰まっています。今度はMRTにて五分埔服飾特区へ。ここは、洋服の問屋街だそうで、またたたき売りのように洋服屋さんが軒を連ねていますが・・・どうも、どれも惜しい。こういう中から発掘するのは楽しいはずなのだけれど、時間もないし、なかなか見たいと思うお店にたどり着けず・・・じまいでした。アジアの活気はじゅーぶん堪能。

五分埔服飾特区
http://www.taipeinavi.com/shop/148/

17:30 88階の天空へ

収穫ないのは残念だけど、次は台北101タワーへ。

って登れませんよ〜ワタシ〜(T_T)
この辺りは高層ビル街の新しい繁華街。普通に西新宿にいるみたい・・・。

ビックリのワイングラスでできたシャンデリアを眺めつつ、

世界最速エレベータにて88階へ。

いえ、足すくまないんですか・・・?私は腰が抜けそうです。うう。
確かに景色はすごくキレイ。うん、360度の夕景は美しいのだけれど・・・。


台北101
http://www.taipeinavi.com/shop/126/

降りたらすっかり日が落ちてました。

19:00 ほぐされたい

ぐったりして死にかけたところで、台湾式マッサージ体験。90分の全身ほぐし・・・もちろん足裏フミフミもございます。

豪門世家理容名店
http://www.taipeinavi.com/beauty/21/


21:00 ご飯を求めて

帰りはドラッグストアで顔パック買いつつ・・・お店探しつつ・・・やっと一軒だけ開いていたお店が全然日本語通じません。かろうじて、英語とボディランゲージで会話。なんだかわからないけど、必死でカインドボーイ&ガールが説明して下さります。みんな肌キレイ。優しい。

なんだか読めないメニューで四苦八苦してると「魚はどうか?」でOKというとミニバケツに入れた魚をそのまま持ってきてくれたw というわけで塩焼きにしてもらったり・・・ いや、優しさに触れました。

・・・バタン。