2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プルーフオブマイライフ

年末のワインセミナーでもらったチケットで『プルーフオブマイライフ』を。 精神を病んだ天才数学者の父親(アンソニーホプキンス)が亡くなり、 喪失感と数学的能力と共に心も血を引いているのではないか という不安に苛まれる娘(グウィネスパルトロウ)。…

スタンドアップ

こんなに美人なシャーリーズセロン、なのに、意外に?演技派です。 内容は、やむをえず炭鉱労働者となった主人公が、 周りの男性からの過度のセクシャルハラスメントに立ち向かうが・・・ 予告で予想した正義の味方のサクセスストーリー、かと思いきや、 実…

SPASSO

SPASSO=SPA of Sea Side Ofuro 横須賀の同僚と観音崎京急ホテルのSPASSOへ。 まだ新しくできたばかりの施設だという。 ランチ+スパセットで、 バイキングで満腹になった後、海洋深層水温泉へ。 内湯(普通の湯と白っぽいのと) 露天(寝湯もある。雪の積も…

雪の六本木

五年ぶりという美しい雪景色を見ることもなく、携帯の件で奔走。 12月に(総額5,000円で(T_T))機種変更して短期だったため、量販店だと今回は3〜40,000円くらいかかるとのこと。 結局一番安いのが、ドコモショップでの20,000円也。 10年使ってるけど、水没…

ダーツのできる居酒屋

本日は、口コミで誘った職場のメンツでの新年会。 専門学校時代の同級生・オカケンがやっている『居酒屋なのにダーツができる』助さんへ。 鍋は野菜盛りだくさんで、ゴマすりすりして食べたり、あんかけ唐揚げだったり・・・ ってふと気づくと、皆さんいつの…

Salut!

久しぶりのフレンチ。 もうすぐ渡仏する翔子にちなんで? コースは数品から選ぶプリフィクス。私は、 前菜は筍と茸の焼きリゾット、 主菜は真鯛のソテー様々野菜添え、 デザートはチョコレートムース。 のはずが、スタートが遅かったためにデザートを食せず…

ほの字@恵比寿

年始は事業計画策定でめちゃ忙しい。 突然仕事振られるし。 ピークの先週を越えて、ちょっと落ち着いたわ。 さて、そんなこんなでいつも気になってたんだけど、初めて入った「ほの字」。 豚肉・春菊・水菜の鍋とか絶品。 お店のお兄さんが草履を履いてフロア…

出産祝い贈呈・・・のはずが

うっぷ。 今年初・二日酔いの本日、酒臭い二人で、里帰り中の紀代嬢の2か月児お披露目会。 自由が丘ロールをお土産に(って私達が頂きましたが)。 病院で見たときよりは、だいぶ顔もしっかりしてきた〜。 って、本日は、出産祝いを渡す会のはずが・・・ ワタ…

今井屋@恵比寿

里佳たちと新年会。 今井屋で鳥しゃぶ〜。白濁した鍋のつゆが美味しそうだったわ。しかしね、どうして、どうして、深酒になってしまうの。 里佳、年末年始で大変だったのに・・・男前すぎるわっ http://www.imaiya.co.jp/omise/ebisu.html

年末年始DVD③

いやしかし、よく見たもんだ・・・。 〜ドラマ系〜○ネバーランド(ジョニーデップ) 劇作家ジェームズ・バリが、 未亡人シルヴィアとその息子たちとの出会いをきっかけに、 名作「ピーター・パン」を書き上げる感動のストーリー。 子役のピーターの可愛いこと(…

年末年始DVD②

続き 〜歴史系〜 ○コールドマウンテン(ニコールキッドマン、ジュードロウ) 何が印象って・・・やっぱりニコールの美しさ? ジュードロウの顎? ノースカロライナ州コールドマウンテンで出会った二人が、 南北戦争で引き裂かれ、 戦争の苦しさに耐えられなくな…

年末年始DVD①

記録のために。 年末年始の映画三昧 〜記憶系〜 ○バタフライエフェクト(アシュトンカッチャー) 画面に釘付け。 子供の頃、時々記憶が飛んでしまうから、日記をつけているんだけど、 大人になってからその日記を読み返すと・・・。 意味のわからない謎が深…

合格祈願→後楽園

恭子の国試合格祈願のため、里佳と3人で学問の神様・湯島天神へ。 受験前なだけに激混み。彼女は合格鉛筆購入。 あと鉢巻き買って巻いて試験受け・・・て欲しかったなぁ。(却下された) おみくじを引いたら、里佳と一言一句まで同じもの・・・。 こんなの初めて…

新年会

セールにちょっくら寄って、友達とその妹さんとお茶してから銀座へ。 月見小路@西五番街 仙台から戻ってきている梨乃を囲む会。 少し遅れていくと、梨乃嬢、すでに熱燗手酌。 久しぶりだけど、やっぱり、さすが。 加減を知りません(笑)。 美也子、鷹子と共…

初詣

今年も明けてしまいました・・・。 MIXIの方ばかりで、はてなは1ヶ月更新状態だわ。 おせちを作ってみました。 といっても半分くらいはつめるだけ〜。 きんとん、煮しめ、なます、西京焼き、厚焼き玉子(伊達巻苦手の為)程度。 うちのお雑煮は豚汁風味噌味…