年末年始DVD③

いやしかし、よく見たもんだ・・・。



〜ドラマ系〜

ネバーランド(ジョニーデップ)

劇作家ジェームズ・バリが、
未亡人シルヴィアとその息子たちとの出会いをきっかけに、
名作「ピーター・パン」を書き上げる感動のストーリー。
子役のピーターの可愛いこと(トゥーブラザースの子役)。
少年の心を忘れないデップに感情移入。


○初恋の来た道(チャンツィー)

可愛すぎます・・・。ツィー。彼女のための映画のよう。
一種ストーカー的ともいえる一途な純粋さに胸を打たれます。
出会ったときから死ぬまでの彼女の無償の愛。


オールドボーイ(ドラマ?)

ショッキング。
映像も、結末も、ショッキング。
観終わった後、「どよ〜ん」となる。
辻褄も合うし、でも、そぅ来るか・・・というかんじ。      
韓流ドラマはあまり好みではないけれど、
こんなハードボイルド(?)社会派ドラマはどっしり重厚。
よく練られてる。 




○Hitch 最後の恋の始め方(ウィルスミス)

デートドクターが次々と他人の恋愛を成就させていくけど、
自分は実は心を閉ざしていて・・・。
結局、いろんな手練手管より、
素の自分を相手がいいと思うかどうかってところかしら。
最後のダンスのノリとか、サイコー。
甘いけど、面白い。ラブストーリーとしてお奨め!


あなたにも書ける恋愛小説ケイトハドソン
小説家が口述し、速記者がそれを文章にしていく。
話していく中で自分の気持ちが整理されてきて・・・。
お決まり系、でも楽しめる。
ケイトハドソンの笑顔がいいなぁー。
ルークウィルソンってどこかで見たことあるなぁ・・・
と思っていたら、プリティブロンドの敏腕弁護士でした。


○フルフロンタル(スティーブンソダーバーグ監督)
オーシャンズ11の裏バージョンとして作られたそう。
『フルフロンタル』の劇中劇が『ランデブー』で・・・
でも、それが交錯して・・・やや難解な展開。
最後に心の平穏を取り戻せるのか?
カットもどんどん変わるし、頭の悪い私は、
途中で混乱して、ついていくのが大変だった。笑
お洒落な映画。