2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

龍神温泉

いきなりピリっと寒くなりましたので、日本三大美人湯のひとつ、和歌山の龍神温泉につかってまいりました〜。透明でほんの少しぬめりのある泉質で(匂いなし)、お肌がしっとりになります。 若旦那がご挨拶に来てくださいましたが、苗字が『龍神』さん。先祖…

海外スポーツ中継

本当は、サッカーのチャンピオンズリーグが観たい!観たいのですが、CSのスカパーでないと観れず、うちのマンションはその受信対応をしていなく(JCOMは対応してるのにー)、中庭に面した2階なので、アンテナをベランダに置いても受信できないかも・・・と…

嵐山

秋の京都へ。洛中はまだ若干紅葉には早かったんだけれど、嵐山や北嵯峨の辺りはけっこう色づいていて風情がありました。思わず人力車に乗りかけたのですが、1時間15,000円って高すぎ!びっくりしてやめた。 前にランチ会でとっても美味しくて、雰囲気もよか…

ポットラックパーティ

副所長が変わって彼の家で20人程度のポットラックパーティー。私は、結実子のオススメでローストビーフを作製してみました。やっぱり予想通り持ち寄りにすると大量になりすぎちゃうのですが、外国人の各国料理(フィリピン、中国、チュニジア、インドなど…

引っ越しました葉書

って、9月に茅ヶ崎から、12月に津田沼から、5月に西宮から点々としてやっと今のところに落ち着いたわけなんだけれど、やっと、やっと、引っ越しました葉書を出しました。遅ッ! 今年は、入院・引越し・インフルエンザとバタバタしていて年賀状を出してい…