海外スポーツ中継

やっぱりアーセナルとリバプール!

本当は、サッカーのチャンピオンズリーグが観たい!観たいのですが、CSのスカパーでないと観れず、うちのマンションはその受信対応をしていなく(JCOMは対応してるのにー)、中庭に面した2階なので、アンテナをベランダに置いても受信できないかも・・・とのことで諦め中。


でも、イギリスのプレミアリーグNFLNBAなどはBS-NHKでちらほらやっています。最近アメフトづいているので、NFLも観ていますが、その後サッカーを見ると爽やかなこと、爽やかなこと(笑)容姿も端麗なこと(爆)。主要選手の写真一覧が並んでいると『こちら容疑者一覧です』みたいなくらいイカツイです、アメフト選手。


サッカーも(特に国対抗でなくクラブリーグの場合)かなり荒いなぁ、格闘技やなぁ、って思っていたけど、アメフトはさらにドッスーンと重くてきつい格闘技であります。効果音がなくても聞こえてきそうなぶつかり合いです。


大学アメフトは生で観にいっていますが、本日は関西学院大学VS関西大学という関東人には違いのわからないような大学対抗でした(明治と明治学院みたいなもんか?)。
ルールも深いのでまだまだ楽しさを噛みしめていないけど、あの緊張感はだんだんどきどきしてきました。


アメリカ人同士でアメフトの話になるともうついていけないくらいみんな大興奮なのをよーっく覚えていますが、日本人同士でもかなりみんなエキサイトしてました。試合後、観戦したみんなで焼き鳥をカウンター食べにいったのですが、その横並び状態にも拘らずみんなエキサイト!当然ついてイケマセンでした(笑)