2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蜷川実花展

新宿のOZONEで入会して、コンランカフェでランチしてから・・・ 原美術館で開催している蜷川実花展へ。 原美術館自体がとってもアートな空間です。 ほうきで生け垣とか♪ 市松模様の対比 今回は珍しく自撮り写真もあり!

下見。

さて、やっとこさ見つかった卒業試験先。 先生ありがとうございます! というわけで、新緑まぶしい中行って参りました・・・ 内容は、新設片付けブログに載せるとして。 皆さん良さそうな方達でよかった。 なんとかスッキリ気持ちのいい空間を味わってもらう…

煮干鰮らーめん 圓

さて健診にきましたよ。八王子。 ここには、日本一!?と呼ばれるラーメン屋があるとか・・・ ここです。がんばって一人で入りましたよ。 煮干しだしのアッサリ系です。 煮干鰮らーめん 圓 http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13091258/ 大切に作ってる…

ばっさり

美容室。 実は去年まで切ってくれてた方が、私が絶対に避けたい「梳き」をしてしまっていたらしく・・・ これは乾燥くせ毛には大敵なんですよ・・・それを復帰させるには・・・ともかくチパチパ伸びてきた髪を切っていくしかない!ってことでしたが・・・こ…

川崎古民家園

なんだか最近はまっていらっしゃる古民家。 私も嫌いじゃないので、ご一緒に。この独特の色合いは確かに好きです。 わらぶきのわら 昔は大屋根だったのね・・・(大屋根好き) かわゆい模様。 火事になっちゃったんだって!これこそ焼き杉? シンプルな空間…

間に合わなかった

GWにお見舞いにいこうと思っていた友人が亡くなりました・・・ まだ若いのに。本当に信じられません。 会いにいけなかったから、せめて最後に告別式参列に千里へ。 なんということでしょう・・・ 今残された者達は、せいいっぱい今を生きなければならない。 …

納車されて高遠

10日に納車されて速攻長野へ遠出です。 まだ運転慣れてないけど・・・最近の車は燃費計が付いています!!すごい。 これは、燃費よく走りたくなるってぇもんですわ。。 さて、桜も見頃だという高遠への旅。 駐車場直前に1時間待ちとか参りましたが・・・ や…

おさんぽおさんぽ

近所にできた星乃珈琲。 星野リゾートオーナーのビジネス展開か!?と思ったら、ドトール系列でした(こちらも星野さんらしいです) シャレた和モダンカフェ。 カップはコメダそっくり(笑) と思ったら真似て作ったんだとか。 そしてさらにWikiったところ、…