2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝違え

毎年の風物詩?みたいに今年も寝違え・・・。いつも全治一カ月とかのけっこうな重症。す、すじが・・・背中や頭まで痛みが拡がる。とりあえず冷して、湿布して、整骨院行って・・・。なんでだろうか?今年は断捨離熱に火も付いたし、がんばりすぎ?いや、寝…

Korean

先週もいったけど、今週もKorean。やっぱり夏はキムチやら熱いものを食べたいわぁ。 女子トーク炸裂の中、やっと念願の冷麺をいただきましたぁ!そしてつやつやの韓国のり巻きも。話は尽きず・・・。

Xperiaのヤツ…。

Xperia Arcちゃんたら、すぐに「空き容量低下!」と表示がでる・・・。 システム詳しい子から「LINEはまだセキュリティ怖いよ、削除するべし!」と聞いて削除したり、他のアンインストールできるアプリも削除して、できないアプリはアップデートしないように…

肉で。

久しぶりに肉〜。韓国料理! マッコリとともに、塩のサムギョプサル!サンチュに巻いていただきますぅ。美味しかった。 恋愛体質の話も聞いて・・・う、うらやましい・・・。 惚れやすさ、かなぁ。あとは行動???

銀河鉄道の夜

「銀河鉄道の夜」?なんだろう?メーテルか?と思ったが全く違う(笑) 宮沢賢治の遺作なんですね。そのアニメ映画を見た。・・・ものすごく好き。1985年の古いアニメなのだけど、アニメ自体の不思議でシュールな作り方も好きだし、ストーリーが不思議なファン…

ピノッキオ

久しぶりに美女会〜。ピノッキオ!ここのお店って、こっちにきて初めての外食だったのでは?結実子と一緒にいったなぁ。シリアルナンバー付きのピザ。 苦手なイカスミパスタも生臭みなくて絶品。 ピノッキオ http://www.collodi.co.jp/pinocchio_top/話し足…

日本酒の会

久しぶりの日本酒の会でした。すべて秋田の「ゆきの美人」。 杜氏さんのお話も伺いながら。 相変わらずの美味しいご飯とともに、みんなのお土産話、バカ話も進みます・・・。

絵も更新。

ベッドのマットレスを動かし、マットレスカバー、敷布団カバー、カーテン、ソファカバーも洗濯。この季節ならではです。パリっと乾くし。この恐ろしい暑さ・・・そして、ホコリだらけのベッドの下も掃除。マスクしていてもホコリアレルギーで大変な事態に・…

断捨離モード

というわけで、急激に捨てたくなってきてたまりません。 ベランダ設置禁止になって行き場を失ったベランダ収納。 地デジ化してから録れなくなっていたビデオデッキ。 残っていたビデオテープのほとんど(結局一度も観ていない)。 経年劣化で灯油漏れした石…

ときめき収納法

90人待ちしてたこんまりさんの収納本がやっと借りられたので読んでみた。 プロセスは同じ。だと再確認(笑) これ↓に尽きます。 (1)まず捨てる (2)同じ種類のモノはひとつの場所に収納(グルーピング) (3)すべてのモノの指定席を決める その(1)…

感謝その8

おみやげありがとう!皆さんバカンス楽しんでいるようで(^^)v ハワイのコナコーヒー☆ あこがれのスペイン国旗とドイツのハンドクリーム スイスの国旗と絶品チョコwithジャンデューヤ(ナッツクリーム)

感謝その7

ありがとう三恵つん! 日本初上陸なオーガニックのバスグッズにリキッドクレンジング。 そしてこの前判別したユーズドの服・・・ とキッドソンのバッグ。キラキラだぁ。使えるかな?軽いからカメラバッグにいいかな?

感謝その6

ありがとう恭子さま! 探していた部屋ばき。ヘチマで、なんと洗えるそうです。わおー!

感謝その5

ありがとう師匠! アピールしたかも?(笑)な、またまたペットボトルホルダーに、欲しかった保冷剤やカイロ入れ。手作りピアス。 猫仲間だけにこの積みあがった猫だらけ・・・(笑)

感謝その4

ありがとうデコさま! ほしかった保冷ペットボトルホルダーとお弁当箱バッグ。この水玉も色合いも私の好みを完全に把握してくれている。すっごいな〜。

感謝その3

ありがとうやっちん! このかわゆい箱から・・・ テンションの上がりそうな、私の大好きなピンク色グッズ。ボディソープにクリーム、シュシュにタオル。わかってるねぃ(^^)v なんか昨日といい超モリモリのお菓子のカード。流行り??

感謝その2

ありがとう佳美! アフタヌーンティーの素敵な箱に憧れのねんりん屋バーム(やっぱり美味でした) 中身はオッサレーな耐熱ティーカップに紅茶。

感謝その1

ありがとうみどりさん! タオル地のHポーチとお花もオレンジもストライクなピアスをいただきました☆