ときめき収納法

90人待ちしてたこんまりさんの収納本がやっと借りられたので読んでみた。
プロセスは同じ。だと再確認(笑) 
これ↓に尽きます。
(1)まず捨てる
(2)同じ種類のモノはひとつの場所に収納(グルーピング)
(3)すべてのモノの指定席を決める
その(1)の捨て方が、触ってときめくかどうか・・・という感覚に訴える方法なんですね。


ちょっと極端かなーと思うところもあるけど、断捨離法より、私は腹落ちした。


「トリセツや保証書は見ることないから捨ててOK」は違うな(笑)。私はトリセツかなり使う方だから・・・。


でもでも、しばらく手をつけていなかった、「断捨離したい!」気持ちがムクムク。
人にアドバイスする前に自分もしっかりしておかないと・・・。


ときめき整理収納法
http://konmari.com/konmarisway.html


ちょっと停滞から抜け出せる予感?空には絵に描いたような入道雲が。