2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

移り変わる

久しぶりに酒糀家をご訪問。 店長さんは住吉店に移り、料理人のS氏も5月から東京店だとか・・・。残念。 なんかさびしいなぁ。 というわけで今日は、すでにチームから脱出した方、これから脱出するメンバーにて、チーム崩壊について語る。 美味しい日本酒…

ニクでパワーチャージ

元気出さねば・・・ということで、ガッツリとニク、いきますよぉ。今月はニクの日がないけど気にしません! やっぱり、カルビ、ミノ、ハラミが好きだわ。 ご飯も食べて。 黒ウーロン茶もいただいて。 みんないろいろネタもってるね。バイオイルと白色ワセリ…

LINE Play

なめこは再インストールなのね。また1から貯めはじめるパワーが・・・ というわけでXperiaとともに卒業。結局最後にためたのは、パティシエなめこ。なめこ味のホイップクリーム。 さて、今度は招待してもらったLINE Playを始めることに。ここでも、アイテム…

四苦八苦…

電話帳、グループ分けしたままはムリか・・・ Gmail連絡先から・・・とかOUTLOOKから・・・とかネットで調べたたくさんの方法でやってみたけどうまくいかず。 結局、そのまま移して、前のスマホ見ながらiCloudで1件1件グループを再設定することに。とほほ…

ドコモ卒業

15年ずっと使い続けたドコモを卒業。 充電コードが断線してるのに「コード買ってね」とか。 異常な充電の減り方の対処法もなく原因究明に1か月お預かりとか。 ショップの担当者によって言うことが違うとか。 違約金発生しない時期が聞く人によって違うっ…

つるとんたん

この前ガイアの夜明けかカンブリア宮殿でやっていた「つるとんたん」にどうしても行ってみたくて、本町店に!私はクリームスープのうどんでしたが、これがなかなか合う!美味しかった。 特大洗面器のような器も、笑えます。

懸案が・・・

懸案事項がビンゴとなり。あ〜あ。そうすると3月末はムリ。W卒業を回避できて、少しはインパクトも和らぐかしら?そうだといいな。 というわけで、ポーアイにてお食事会。今月は節分なので、「福」っぽい感じの盛り付けなど、ステキ〜。熱燗と一緒にいただ…

説明会

職業訓練の説明会へ。ニコってしてくれた女性とおしゃべりしながら見学したり説明聞いたり。一緒に、できたらいいな〜。パワフルな方。情報交換しながら〜。独りだと不安だけど、なんだかまた嬉しい出会い。 懸案事項はひとつだけ、事務手続きのことがあるけ…

ご相談2

キャリアカウンセラーたるお方にご相談。お酒いただきながら・・・。 結局答えは出ていたんだな。 いつまでも派遣ではいられない。だからいつかはこの居心地の良い立場を卒業しなきゃいけない・・・それが、2年前か、1年前か、今か、1年後か、というだけ…

三田アウトレット

9時に三宮集合でアウトレットへ!開店(10時)10分前に駐車場に停め、お手洗いに行って準備し、いざ出陣 !!! って、雪が降ってきました・・・軽井沢アウトレットみたいだ。 午後には満足してどこかへ寄り道しにいくかと思いきや、恐るべし閉店(20時…

たまには伊太利亜☆

本日は感謝の日。職場でも、日ごろお世話になっている方々へ、お渡ししました。 夜はイタリアン。イタリア(行ったことないけど)の街にそのままあるような食事屋さん、ご夫婦でされているのかな? ボリュームたっぷりのサラダに、 上品なポーションのボロネ…

ご相談

またまた派遣会社の担当者にご相談。キャリアカウンセリングをちゃんとやってもらった方がいいんだろうか・・・。自分で考えても、悶々と落ち込んでいくだけで、グルグルしてしまう・・・。 引っ越してとりあえず・・・と始めた派遣社員だけど、いつまでもその…

IKEA

久しぶりにIKEAへ〜。2階のショールームも楽しいけど、それよりマーケットプレイスだけでいいかも。初めてIKEAランチした☆ミートボールは微妙・・・。ビュッフェスタイルが楽しい♪ 今回は、台拭き、キャンドル、リンゴンベリーとエルダーフラワーボトルを買…

お腹いっぱい。

阪急でやっていた蜷川実花さんの美人・美男写真展。 う〜ん。美しい男女の写真がいっぱいで、お腹いっぱいです・・・。 「この人だとこういうイメージで撮りたい」ってなるんだろうか? まぁ、フォトジェニックな皆様はどんなふうに撮っても美しいのだろうけ…

ハリー祭り。

試験終わったらやろうと思っていた、Harry Potter一気読み&一気観賞スタート! 夏にEURO2012のために加入したWOWOWでたまたま全作やっていたのをしっかり録画。 読んだら観るのだ。 子供向けなのか〜?と思ったけど、やっぱり面白い。そりゃあそうだよね、…

よだれが出るほど

美味しいよだれ鶏を久しぶりに食べに六甲道アムアムホウへ。 いや〜相変わらずどれもこれも外れなし。 大根餅やら空芯菜やらスーラータンやら。美味しゅうございます! 特に絶品なのが坦々麺!ヤバイです・・・麺といい、この感動を伝えたい。

洗面所収納

換気扇のない洗面所にはどうしても扇風機が必要です。 (サーキュレーターだと一箇所だけだしな・・・) 壁付けタイプは取り付けるのも壊れたときも面倒だから、できる限り背の高い扇風機を使ってたけど・・・どうにもごちゃごちゃ。 あ、上の方に扇風機を置…

福島(大阪)

さて本日は福島ナイト。まずは泉さん絶賛のPANE PORCINIへ〜。 売り切れ次第・・・とのことだったんだけど、開いてました! 19時近くなのに並んでるし! 売れ筋No3まですべてご購入。他にもいっぱい・・・ http://www.porcini.jp/pane/index.html http:…

ハーボウル

さぁ、お望み通りの奇跡的な対戦、史上初兄弟ヘッドコーチ対決。ザ・ハーボウルです。 そして、華々しいレイルイスの引退試合・・・。クールジョーといい、やっぱりレイブンズに優勝してほしいのですぅ。 キャパニックのランも出ず、調子のいい前半。 憧れの…

アゲイン。

1月の衝撃から1か月。 長年の汚れを取ろうと、あえてもう一度洗濯槽クリーニング・・・。 ってウワーっ !!! 1月にも匹敵するほどのワカメちゃん達の大発生・・・。 なんてこったい・・・。 こんなに汚れていたのね。汚れていたんだね・・・。 積年の汚れ…

鍋会〜

昨日いっぱいしゃべったから今日はおとなしく・・・と思っていたものの。 住吉の創業60年以上!?のシュールなお菓子屋さんで4,800円のフルーツケーキを勢いで思わず購入。 開けたら・・・。 うわ!真っ黒 !!! ケーキ、じゃないです、ね。これ。干しブドウを…

打ち上げ〜♪

さて、MINTにて打ち上げ。 何打ち上げって、10か月間にわたる勉強(学校中はほとんど勉強してないけどね)の打ち上げです〜。 もうやってらんねぇぜぇ!ってもう試験が悲惨すぎて飲むしかねぇぜ、てやんでぃ !!!というわけで、刺身を肴に。 鍋。ワオ!カニ付…