2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業でスタート。

ついに7カ月の学校も終了! 神戸校は74名全員卒業、快挙だそうです。 よく休むことなく頑張りました〜。 修了証をもらってニコニコ顔で打ち上げ☆ 先日湯島天神で買った学業祈願鉛筆を皆に分けて♪ 勉強会もがんばっていこう〜。

不思議なお導き。

夏前にちょっとしたいくつかの自分にとってつらいことが重なったり、学校の勉強でいろいろ考えすぎたりもあって、酷暑も手伝い夏眠状態に停滞し、湖の底に沈んだような生活を続けていた夏。 何も、できなかった。 逃げてしまった。 どうしても、逃げざるを得…

バランスをとること

趣味について、聞いたこと。とっても深くて、ジワジワ、考えてしまいました・・・。読み返したいので、了解を得たうえ、一部抜粋して載せておきます! - 趣味は、いかに他の人に惑わされないか、自分だけのものとは何か、です。 人と同じになろうとしないこ…

湯島天神

朝起きてゆっくりお家を見たら・・・家中がハロウィンでした(笑) さすがLA仕込み。あまりに可愛いのでパチリ。 お昼は妻チームとランチ。ホッとするメンバーだわ〜。清盛ゴーフルをおみやげに。 お仕事休んで来てくれたり、ありがとう。 みんないろんな悩み…

椿山荘

あ〜 マジで時間ない。 おみやも空港です・・・スミマセン。 学校終わって翌日朝イチってキツイなー。ってそんな生活も今月いっぱいか。それはそれでさみしかったりして・・・。 とにかく早起きしてビューンと飛んで羽田空港。お決まりの「ホッ」とする空気…

死後の世界?

○ヒアアフター イーストウッド監督作品、ということで終わりがどんより凹むんだろうな・・・と覚悟しましたが。 意外にも、ハッピーエンディング(主人公たちみんなが笑顔で終わる)でホッとした。こういうのも作れるんだな。 暗めライティングなのは彼の独…

ザ・ハリウッド

久しぶりにザ・ハリウッドな映画を観たくなった。 ○ソルト あ〜美しい。 ブロンドとブルネット、短髪のアンジーが人間離れした活躍をするアクション! CIAの特殊工作員とかジェイソン・ボーンとかぶります。ストーリーはちょっと意図がわかりにくいけど。 最…

石見銀山

さて、朝からヒトっ風呂浴びて朝食。バッフェ・スタイルだそーで。ザ・和食朝ごはんをいただきました♪ すがすがしい気持ちで八重垣神社へ。 鏡の池に占いの紙を浮かべ、コインを載せて、15分以内でなるべく早めに沈むと願いがかなうんだとか☆ またまた緑色の…

出雲大社

さて、一路出雲へ〜 神話の国〜車を一台も見かけない貸し切り状態の中国道をどんどん乗り越えて〜。 出雲の神在月〜(正確には旧暦の10月なのだけど・・・) 八百万の神様がその辺に飛んでたり歩いてたりしそうで(正確には来月だった・・・)、ワクワク。な…

席替え

久しぶりに席替え。向く方向によって全然雰囲気変わるな〜。前の席には美人さんが。毎日、目の保養をさせていただきます♪ ちょっと脇机が小さくなるから、持ち物も断捨離。そんなに溜めこんでいないはずが、やっぱりたまっていく不思議。 旅の前にすっきりで…

神話

ついに週末は出雲へ。 その前に日本神話をサラっとWikiっておく。とけっこうおもしろい〜。 でもシレ〜っと語られてるけどけっこう残酷だったりグロかったりする・・・。 ネットで調べてるとなぜかエロいサイトに飛んでしまうのはなんででしょう?(^-^;) ヤ…