不思議なお導き。

サンドイッチも作ると美味しい!

夏前にちょっとしたいくつかの自分にとってつらいことが重なったり、学校の勉強でいろいろ考えすぎたりもあって、酷暑も手伝い夏眠状態に停滞し、湖の底に沈んだような生活を続けていた夏。
何も、できなかった。
逃げてしまった。
どうしても、逃げざるを得なかった。
逃げてたら落ち込む一方だとわかっているのに、向き合うことが嫌で逃げて、その逃げている自分を恥じてさらに自信がなくなって。


悪循環を見事に体現するような時間。
そうすると、不思議とさらに落ち込むようなことが重なる・・・ホント引き寄せちゃうんだな〜。


せっかくなんとか学校も卒業できそうなのに、このまま何もできない状態で試験に突入したらヤバイんじゃないか?って焦り始めた今日この頃(遅い?)。せっかく応援してくださる先輩や勉強会を開催する仲間もいるというのに。


それが、出雲から帰ってさんざん落ち込んだときに、そこで立ち直る(開き直る?)決心をして。
そして鷹子ちゃんのウエディング。式と披露宴はS社同僚ではワタシだけが参加で、どうしよ〜と思ってたら、何度か会ったことのある鷹子ちゃんの友人を見つけてミッチリ語り。
披露宴のテーブルでも素敵な方々とのおしゃべりに花が咲き(珍しく、料理の写真を撮るのも忘れ、食べることすら急がないといけないくらい)。
二次会ではS社の懐かしいメンバー(辞めて以来会ってなかった方にも!)にも再会し。
翌日は私の問題について一生懸命考えてくれた友達に対して思わず涙し。

お弁当も作り始めて。

これからのことをいろいろ考えたい・・・と思ったときに昨日のような想いにふけりたくなる素敵なメッセージをいただき。



行動だけじゃない。言葉もいっぱいで。なんだろう?この、心があふれるようなありがたい気持ち。



そうして勉強する心の準備(やる気)が整った。嫌なことは思いきってスタートするまで時間がかかるけど、スタートしたら努力あるのみ。一歩ずつ進んでいけばいいと知っている。

そうしたら、少しずつ、「自分は自分でいい」と思えるようになるかな・・・。


そんないろいろをくれた皆さまに本当に感謝です。

おっしゃあぁー!やるぞぉ!