2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乗馬倶楽部

梅雨前線の予報を覆したいいお天気の本日、薫子さんの障害物乗馬大会を見学しにいくことになりました。近所に住む麗さんに車で乗せていってもらい、三木ホースランドパークへ。いや〜雄大な自然!眩しい緑!激強日差しっ!薫子さんの乗るお馬ちゃんの休憩所…

バイオリズム

なんだかいろんなことがスムーズに調子よく進むときと、歯車が合わなかったり、ぎくしゃくしたり、なんというか、歩こうとするとつまづいたりするときがある。それが星占いとかの『波長』なのかなぁ、、、とも思ったり、『ダメかも〜』と思うと、さらに『ぎ…

骨太T4

観てきました! クリスチャンベールT4。感想は・・・。悪くない。骨太。 『審判の日』の後なので、すべての画面が暗く、色彩がない。さらに、ホッとできる部分がなく、ずっと緊張(うようよT600やらHKやらがいるから)。スナック菓子も口にできないほど息を…

そういえば、毎年山中湖で過ごしていたりしたはずなのに、私ホタルを見たことがないのです。こっちでは、けっこう街中の川付近でも見れたりするようで・・・初めて見てしまいました。 描写する時のような緑がかった蛍光色ではなく白いのかー。 点滅するのか…

希帰国

マルタ島で一皮むけたはず?の希ちゃんお帰りなさい会を開催。といっても2か月だけど〜。これからまたどこか海外の大学で環境の勉強をするため、留学の準備をするとのこと。その他の薫子さんや麗さんもそれぞれの職場でそれぞれがんばっています。 共通する…

おしごと

最近仕事がいそがしいです。久しぶりに休日出勤もしました。 ・・・が、派遣先が変わってから英語に触れていないので、英語に関する仕事を業務外とはいえお願いされたのは、勉強にもなるしめっけもんです。勉強する機会にもなるし。 でも今回は給与や会計に…

りんくうアウトレット

来月の友人の結婚式のときに着るはおりものや靴を見にりんくうアウトレットへ。 たまたまセール時期でものすごい人。 最近のテーマのローヒール靴をスケッチャーズ、ニューバランス等で探し、リーガルで見つけてしまい、こげ茶のバレエシューズとローファー…

サプライズ誕生日会

今日は大阪メンバーのお一人のお誕生日会。 なんとこっそり、5月に東京に戻ってしまったM君にムリヤリ?きてもらうことしていました。 そして、誕生日ケーキ〜のときに、彼がケーキを持って出てくる!という!!!ものすごいびっくりして喜んでくれました♪…

天使と悪魔

ダヴィンチコードと天使と悪魔の小説を再度読み、ダヴィンチコードのDVDをおさらいし、完璧前準備の上で、天使と悪魔を。いや〜、本もそうだと思ったけど、ストーリーも天使と悪魔のほうが面白い気がしたわ。 本の中に詳細に記載されているいろいろなエピソ…

天満飲み

桜&桃コンビと大阪は天満のディープな町に飲みに。天満や天王寺(通天閣のそば)には、食堂っぽくて小さくいお店が乱立していて、しかも安い、いわゆる東京でいえば新橋オヤヂ街みたいな場所。もっとごちゃごちゃ感が強い気がする。 そしてお店の人が愛想が…

2ヶ月

職場が変わって2ヶ月。 だいぶ慣れてきました。 前の公的機関とは違って、システム会社とはいえどもメーカー?のため、職場の雰囲気は長く勤めたところに似ていてホッとする。普通の人・いい人が多いし。人数がいっぱいいるのってやっぱり気楽だなー。まだ…