おしごと

そんなときは美味しい麺類を。

最近仕事がいそがしいです。久しぶりに休日出勤もしました。


・・・が、派遣先が変わってから英語に触れていないので、英語に関する仕事を業務外とはいえお願いされたのは、勉強にもなるしめっけもんです。勉強する機会にもなるし。


でも今回は給与や会計に関わる英語の文章を訳したりとかするお仕事で、前の環境系のお仕事とはまた全然違う・・・前は『学術的文章』で苦しみ、今回は『法律的文章(SOX法関連)』で苦しみました。


でも、自分の英語力のなさを体感・・・役立ったのかどうか。
ということでさっそく中学英語文法 短期集中基礎講座に申し込みました♪久しぶりに勉強するかなーそして5年ぶりにTOEICでも受けてみるかなー。