2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんちゃっって中華

このところなんちゃって中華が続きます・・・ 本日もカボチャと豚肉のみそ炒めとか・・・ 園子レシピのキャベツのはとても美味しい。 ありがたや・・・

片付け好き♪

今週は片付けプロ養成講座セミナーです。 いるみんな全員が片付け好きってすごいな〜としみじみ感じます。 助け合って協力し合っていけますように。 会場近くのエリカで久しぶりにマシュマロ入りのあれを! わ〜い10年以上ぶりです・・・・

からすみ

レストランでからすみをいただいたので、イカと一緒にパスタに・・・ 前はパスタはよく作っていたんだけど、調理器具も扱いが難しく、求められる完成度も高いここでは、パスタは作らない方が無難かもしれません…(;_;)

たこ焼きアヒージョ

ラジオで聞いたたこ焼き器でのアヒージョ。 オリーブオイルも節約になりますしよろしいのでは。 タコとかマッシュルームを一口大に切っていれるだけ。 パンを付けて美味しくいただきました。

女子会に。

その辺りの部署女子の会に運良く?参加させてもらいました。 小さいお店を貸し切っての! (勝手にレイアウトを変え〜のw) とはいってもまだ全然お名前も覚えられず・・・ 少しずつ、信頼してもらえるようになるといいな。

ひかりえにて。

あいにくの雨ですが、久しぶりの夜ご飯です! 話題は尽きないガールズトーク・・・ 美味しいコリアン、ありがとうございました♪

スタート!

ご近所お仕事の始まりです。 まずは雑用から・・・でも雑用も必要なのです。 ランチはお弁当だったり食べにいったり。 大盛り菜の花パスタランチ。

確定申告

緊張の確定申告をそろそろ準備です〜汗 そしてダイソーで平干しハンガーを見つけたので、やっとニットが洗濯できます! やったね。

フレンチは・・・

無事、派遣も決まり。 徒歩10分の通勤時間は最短ではなかろうか・・・?? ぶじ勤められるといいなぁ。ということでフレンチいただきます。 お任せランチですが・・・脂っちょいのです。 そしてピッチが早く・・・またしても。 どうしたらいいものやら??…

ペーパードライバー講習

JAFが開催しているペーパードライバー講習。 近所だし。 残念ながら合流や車線変更、縦列駐車の練習はなかったものの・・・ ためになりました。少しずつ運転練習あるのみです。

ベイマックス

ディズニーアニメだけれども、どうにも気になって。 ベイマックスが可愛すぎて無償の愛すぎて・・・ 内容はもっと心理的な物かと思ったら、アメコミ風戦闘もあってびっくりしたけど、おもしろかった。 日本の鈴をモチーフにしたそうです。ぼよよよよ〜ん。愛…

日比谷公会堂

急遽いけなくなった友達の代わりにセミナー受講。 日比谷公会堂、なにげに初かも? 歴史的建造物だそうな。 ブレイクスルーするためには何が必要か? 人に与える気持ち。 です。 夕方には退席したのだけど、いいこと聞けました。ありがとう。

こんにゃくだし

群馬でこんにゃくを買ってきたからおでんでも♪ 茅野舎の出汁でおでんですよ、贅沢な! ・・・で素材買いすぎて鍋2個分。 この後も具材を追加して、のべ4日間くらい食べ続けまして・・・ どうしても入れすぎちゃう、連続食べはしょうがないんですね。

カレー

お正月すぎるとカレーが食べたくなるのはなぜ? 前回はみじん切りで残ってしまったから、今回は人参タマネギをすり下ろしてなめらかに。 ジャガイモはすり下ろすと団子になるからみじん切りにします。 またコネコネと炒めて・・・美味しくなったかな? 生姜…

読書

いや近くに図書館があって時間ができるとホント読書三昧で幸せだわ。 つかのまのロンバケにたくさんの本を読みました。 確定申告の勉強も・・・ これはオススメされた本。 秋から本当にたくさんの本を読みました。

何回入ったか?

全部で6回くらいかな?3種類の温泉につかりました。 一人きりだったので写真撮ってしまった!! 雪見露天〜♪ 洗い場もバスタブも木でいいかんじ。 癒されるわ〜☆ さて、朝風呂も楽しみ朝ご飯もがっつりいただいたところで帰ります。 バスはいちにち6本し…

法師温泉

秘境らしいです・・・ ホント山奥。車は危険そうなので上越新幹線+バスで山間の谷にやって参りました・・・ら、やっぱり雪!! 乗り換えバスを待っているときの・・・これは貯水池かしら?きれーい。 着きました〜絵に描いたような温泉です・・・ 赤ポスト…

おせちもほどほど

ほどほど・・・というほど何も作ってはいないのだけど。 煮しめくらいです・・・ ずっと食べていると飽きてきます(笑) そんなときは特製お好み焼き〜ミニサイズ。 おもちはやっぱり美味しい。どんだけ食べるねん!

初詣3

わたし風お雑煮=豚汁なのであります(笑) これでもか!という具沢山ですが・・・ 筑前煮?煮しめもだいぶ飽きてきた〜。 クリスマス辺りはバターっぽい物を食べ続け、お正月は出汁っぽいものを食べ続けるのね・・・ 明治神宮がキャンセルになったので、こ…

初詣2

この辺は三社詣でするらしいです。 府中の大国魂神社にて。 参道で団子のおしるこ。 いやん、やっぱり列が・・・ しっかりお詣りしてきましたよ♪

新年・・・

あけました。あけてしまいました。 時間は過ぎる。この一年はどうなることやら・・・ どうするかを決めるのも選ぶのも自分です。さて? とりあえず開運祈願! そして書き初め! 夜は大間のマグロ漬け丼! お正月って食べ物にお金がかかるのね〜(^^;)