2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネームその6

夕景撮影の発表。みんな夕焼けの写真は持ってくると思ったから私は海遊館の写真にしました。<X2> ネームは結局できなかったので夕景画像のときのものを。 その後、ポートフォリオについて語る。日が暮れる中で・・・。<Xperia>

榎忠展

本物の薬莢、溶けた鉛、機械部品の山、変形・切断された鉄材。 ずらりとならんだ銃。そして銃弾。 破壊を作り出すもののアート。 少し心が痛くなった。 鉄で作られた街。 人工的で冷たい街。 美しいけれど物悲しい。 人間が作り出したもの。 そのせいじゃな…

発足会

10月から新体制になった育成チームでのキックオフ?宴。 近所の猫のいる居酒屋にて・・・。お刺身に日本酒、川海老のから揚げにわかさぎの天ぷら。〆はなぜかいなり寿司・・・おいし。 ひょうたんの形の漬物。なんだろう?美味しかった。 テーマは「兵庫にい…

みがく日。

今日は、家中の照明器具を拭き、キッチン以外の換気扇をキレイにして、超音波洗浄機でアクセサリーや眼鏡、時計を洗いました。 水で洗うから汚れが取れてるのかな?と心配になるけど、その後 布で磨くとぴっかぴか。よく見ると壊れてたり汚れてる部分もわか…

話のパワー。

雪ちゃんと久しぶりにゆっくり飲む。 ってか、ビール→芋焼酎→白ワイン→赤ワインってどんだけ強いの。 私はハイボール一本だわ。 相変わらずアクティブで忙しそう〜 ・・・でも、元気もらった。 私もちゃんと前を向いて進んでいきたいな。。ランスも連れてい…

書写山

紅葉もそろそろ始まっているかな? 西の比叡山と呼ばれる、ロープウエイにて書写山圓教寺参詣に。<CX4> お散歩にはぴったり〜!確かに清水寺の舞台造りっぽい。 場所によってはまだ紅葉が始まっていなかったりもあったけど、風に揺れる山の木々の音が心地…

赤穂浪士の里

土砂降りの中、イベント開催中の友人の陶器工房にてアウトレットなお皿や酒器を購入〜。 この土っぽい感じの陶器、本当に好み〜☆<Xperia> その後、もう少し西の赤穂浪士の都を訪れました。雨もなんとか上がって曇りの中、赤穂城址をグルグル・・・。<CX4…

冬の到来。

一気に気温が下がって、コ、コート?みたいな雰囲気。 ダウンはまだ・・・かな。ブーツはもうイケる。 昔は12月いっぱいはブーツ我慢してたんだけどなぁ。今年も引き続きツイードのダウン探そう。 少しレトロな形の・・・ダウンでなくて中綿でもいいんだけど…

ぎょーざ部

餃子部活動、本日は元祖ぎょうざ苑<Xperia> ↓ 祥雲<Xperia> のハシゴ・・・ よくやるわ(笑) 赤萬とはまた違った美味しさでした。 味噌ダレだけだとちょびっとクドいけど、+醤油+酢するとだいぶサッパリ。 東京餃子部?では、新宿の大陸、蒲田のニーハ…

箕面散策

滝フェチなワタクシがずっと気になってた箕面の滝へ。 箕面駅から30分以上テクテクと歩いた終点に滝があります(X2 WB変化)。 暑すぎず、寒すぎず(帰りはちょっと冷えたけど)、気持ちよく晴れていてハイキング日和(X2)。 紅葉率は10%くらいだったけど、…

図工

今日は図工のお手伝い・・・。 お取り寄せのデカダンス・ドゥ・ショコラの割れチョコをいただきながら(Xperia) 沖縄料理といえばやっぱり海ぶどう(Xperia) そしてソーキそばがあれば十分です(今日は食べられなかったけど!)。 〆にはスプマンテで再度…

夕景実習

さて。 その2クラスの実習最終回は大阪港夕景撮影です。 せっかくなので海遊館のジンベイちゃんに癒されてから・・・(X2) 大阪B級グルメ横町にてイカ焼き(玉子なし)で休憩し・・・(Xperia) ラッキーにもよく焼けた夕日の撮影を・・・(X2 WB変化) 日も…

ふわっ。

里佳邸の近くの用賀倶楽部の天然酵母のパンを大量に買い込んで、タクシーにて高井戸の友人宅へ。 高校のクラスメートで、実家に遊びにいってご両親にもお会いしていた子が、結婚して、子供産んで、自分たちのお家を建てて、そこに招かれる。なんかフワっとし…

芝浦の夜。

たくさんお水飲んだけどやっぱり薬飲まないとダメっぽい。それでも日程をこなそうと、チェックアウトして荷物を預け、Forever21で超格安服を物色してからRingCubeへ。 「リコーフォトコンテスト入賞作品展」を見てから、「CXシリーズの使い方」ワークショッ…

銀座の夜。

重い荷物を重い気持ちで引きずって、空港へ。 神戸発、10:30羽田着。それでもやっぱり羽田に着くとホッとする。なんだろうなぁ。空気?わからないけど・・・。緊張しなくてもいい安心感というか・・・。京急で新橋に向かい、ホテルに荷物を預けてから、銀座…

おみやげは・・・

美容室。・・・ちょっと前髪切りすぎちゃうか〜(^-^;) その直後、想定外の状況に驚いて真っ白になり、意識のないまま街中をグルグルして、おみやなどを買い忘れそうになりましたが・・・なんとかふんばる。 今回は播磨屋の朝日揚げと豆餅、モンロワールのリ…

ネームその5

先日行けなかったクラスの振り替えに。平日は人が少ないな〜。これはこれでじっくり聞けていいわ。質問好きな私にとっても(笑) 今回は北野実習の写真・・・私は、いろいろと妄想が膨らむ、日光に照らされるベッドの上のウエディングドレス(WB変化)を提出(^…