ネームその5

先日行けなかったクラスの振り替えに。平日は人が少ないな〜。これはこれでじっくり聞けていいわ。質問好きな私にとっても(笑)
今回は北野実習の写真・・・私は、いろいろと妄想が膨らむ、日光に照らされるベッドの上のウエディングドレス(WB変化)を提出(^^;)


かなりおどろおどろしいストーリーを想像してしまいます・・・コワ(>_<。)
ネームはたくさんのお買いもの袋にルンルン♪


次回は夕景実習。夕方だからこその太陽や人工光でいろいろ遊べる。
・人物を取る時はスロースピード&フラッシュで。背景もキレイに写したい場合は要三脚。
・SS1秒ほどでズームしたり、逆にズームレンズを固定したままカメラを回したりして遊ぶ。
・カメラを動かすハートは逆向き。ペンライトはそのまま。
難しいな〜いろいろ遊んでみよう!


クラスメイトが疑問に思った、ストロボとフラッシュの違いは???をネットで調べたら・・・
『「フラッシュ」とは「閃光」の事で、「ストロボ」は会社の商標。たとえば、「ヘッドホンステレオ=ウォークマン」であり、他メーカーでは使えません。』
とのこと。フラッシュと呼べばいいんだね〜。あ〜 スッキリ。