2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

身体もほぐして。

予定通り本日は雨。明日は上がりますように! 旅行の残金も支払って、みさでスペシャルにほぐしてもらって。今日は早く寝よう!

遠征打ち合わせ

と称した住吉会。本日は手巻き寿司〜♪ 高級陶器の壺入り20年物紹興酒もひょんなところからいただいたので、美味しく味わいながら台湾モードを高めて(笑)台湾計画立てながら、あっという間に10時間・・・北野のラベニューのケーキの差し入れも美味しくい…

梅田のパン・・・

梅田に行きますがグランドフロントには近寄りませぬ。 次のリキッドファンデーションを買ってみてから、ブリーゼのブルディガラでパンを買い、ベトナム料理を堪能。 がんばらねばねば〜(汗)

初日。

有休消化に入っているワタクシ、本日から10連休でございます。無計画だと廃人並みのだらだらなので、ちゃんと予定立てなきゃ! ってことで本日は衣替えに靴みがきに洗濯機洗浄を。 美味しいシリアル聞いたので、さっそく毎朝頂いてます。

ひさびさに。

産カルメンバーで集合! みんなそれぞれにがんばってます!そして元気をもらえる〜。ありがたい仲間。 今度のラポールでアップアップフレンズが・・・(笑) さくら亭にて。ここはホント居心地良い。

ナノトリッシュ

さて、後任のお2人と一緒にご飯。 まさに隠れ家風のここのお店、写メ禁止なので取れていませんが・・・ コースめっちゃお得でどれもこれも美味しかった。 おしゃべりとともに、スパークリングも白ワインもすすみます・・・ ナノ・トリッシュ http://tabelog.…

一周忌

おばあちゃまが亡くなってから1年。また、親族で集まりました・・・ 評価額のない・固定資産税も不要の淡路の森林・原野の相続・・・手続き料だけかかって大変そうだわ。でも誰かがやらねばならないことだからね。すっきりさせましょう。

ふたたび防空壕へ。

職場引越しから一夜明け、久しぶりに阿波座の島田商店へ。ガラス、薄いガラス、錫、陶器、いろいろあるけど、私はやっぱり陶器のお猪口好き。器によって全然味が変わるのよね。ふしぎぃ。器に入れすぎないこともポイントです。 店主いわく「鉄板アイドル」の…

ビル引越し

職場のビルがお引越しです。 研修チームの荷物はメンバーの協力を得て以前から念入りに断捨離、整理済のため、予想外にあっけなく終了・・・ 私自身の荷物はすでにけっこう持ち帰っているし。 手持無沙汰なので、早退しちゃいました。 キャビネット激減のた…

引っ越し直前決起集会?

今の職場の近所にあるしゃぶしゃぶ食べ放題「かごの屋」へ引っ越し前気合入れとして?食べ放題がんばってまいりました。 いや・・・けっこう食べれるものですが・・・お腹がえらいことになりました・・・(^-^;) いよいよお引越しです。

研修打ち上げ

定例のようになっているある研修プロジェクトの打ち上げ。 やる気たっぷりの皆さんとの宴は元気をもらえるな〜。ありがたい。 お店もすごく良い。ほどよく暖かく、感じもよく、ご飯も美味しい !!! 火土木 http://r.gnavi.co.jp/k341504/

コメダ珈琲

さて。朝はスープとパン、ヨーグルトをホテルで食べてチェックアウト。名古屋駅近くのコメダ珈琲にて、おお!モーニング時間。茹で卵とトースト付き。でもでも、どうしてもシロノワールが食べたいんです。というわけで、ミニシロノワールをいただきました。 …

名古屋入り

早朝の震度4で飛び起きてしまった。 震源地は淡路島。近い・・・ でも、とくに被害はなく、心配なのが電車・・・ 今回はバスで行こうと思ったのだけど、MINTまでの電車が大丈夫なんだろうか? 徐行運転や見合わせしていて・・・でもなんとか、ギリギリで着…

たけのこ・・・

もはや定例会@ポートピアホテル。 本日は季節の桜やタケノコの器が多かったですが・・・ こちらは生タケノコが器でしたw ちょっともったいない?楽しいお酒でした。

卒業旅行決定!

「卒業旅行」って私にとってはってだけだけど、ってほどたいしたものではないが・・・ みんなで行けるのって楽しい !!! ありがたいよ〜。 どうかハプニングもいっぱい笑いもいっぱい、笑顔もいっぱいの旅になりますように!

梅田ウォーク

昨日は春の嵐(ガセネタか?)のために予定はキャンセル。 今日も、強風は残っていたものの、予定通りおでかけ! お昼は行ってみたかった梅田のパンケーキ屋「Butter」。 http://www.butter-pancake.com/umeda/お店は過去、純喫茶っぽいのを居抜きで使ってる…

岡本ご飯

岡本でのご飯って初めてかな? 和食屋さんでした。。 久しぶりに8人そろって。この盛り上がり・・・(笑) お祝いケーキも出てまいりました! ダイニング木下 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28021940/

桜を通り抜け

職場から歩いて行けるのに、まだ未体験だった通り抜け。ついに行ってまいりました♪ ライトアップしてる夜の桜ってあんまり見たことなかったけど(目黒川くらいかな?)、花びらが白く浮かび上がってキレイ! 残念なのは電球色で黄色い灯りだから、ちょっと清…

そこはイタリア

久しぶりに美味しいイタリアンの食べれるアールバレンティノへ。 美味しい前菜に、フカフカナポリピザ! 美女たち二人の素敵な話を聞いているとこちらまで元気が出てくる。 目に見えない力、パワー、波動ってすごいよな。 ありがたい!

早寝早起き

タイムマネジメントでまずできることは早寝早起き。 みんな言うんだよね。早起き。 そのためには夜早く眠らなければ・・・だけど。 睡眠時間が短くてOKなヒトってワタシより人生数倍得してる気がする。なんで私は9時間くらい眠らないと元気出ないんだろう?…