早寝早起き

睡眠の質を高める。

タイムマネジメントでまずできることは早寝早起き。
みんな言うんだよね。早起き。
そのためには夜早く眠らなければ・・・だけど。


睡眠時間が短くてOKなヒトってワタシより人生数倍得してる気がする。なんで私は9時間くらい眠らないと元気出ないんだろう?6時間くらいだと1日中ネムイ・・・
「睡眠の質」じゃないか?とも言われるけど・・・割と一直線寝だし、グッスリ寝ていると思うんだけど(ただし、食いしばりはひどいし、夢はよく見るけど)。食いしばりがなくなったらもう少しよくなるのかしらん。


まずは、7時に起きるためには9時間逆算すると22時就寝の必要があるんだな。
外出する日はほぼ不可能だけど、直帰する日ならなんとかがんばればできるかもしれない?


6時半に起きるためには21時半就寝!?厳しいなぁ。
7時間半睡眠でOKなら、23時就寝でいけるのか・・・。


夜の予定も厳選していこう。誘われるからといってなんでもかんでもOKするのじゃなく。
目標に向かって必要な予定かどうか?なかなか難しいけどな。息抜きも必要だし。


6時半に起きて、体操して、予定確認して、お弁当作って、ゆったり出勤・・・理想的!ガンバロ。