2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転籍申請

資料が揃わなかったり、単位がぎりぎりだったり、かなり焦っていたけど、なんとか、転部申請。 史学はやっぱりマニアックに好きでないと難しいのよね・・・現代・現実的な商学部では、経営学、簿記、広告学、貿易学、商業英語など学べるし、ちょっと楽しみ。…

薩摩観光

ゆっくり眠ったからか、体調もよくなり、お天気も一転快晴。観光日和ですわ。なぜかラーメンを食してから、循環バスで西郷さんの像を見たり、仙巌園行ったり。 見事な桜島を右手に左手に見ながらのバス。なんだかゆったりまったりしていて、楽しかった。2日…

Discover Japan(薩摩)

鹿児島に帰った千佳の結婚式のために、鹿児島へ。朝も早くに新しくなったばかりの羽田空港へ初めて行ってしまった。同僚と共に。眠い・・・。鹿児島はあいにくどんよりとした天気だけど、初めての薩摩。薩摩ですよ。ふふふ。でも訪薩までに読みきろうとして…

立地か?

今週末に渡米する結実と最後の晩餐に。 ApeReine送迎車がどこにくるかわからず、手間取ってしまったが、横浜駅から車で数分のがらーんとした場所にある、お店。ちょっと10年前くらいのバブリーな作りなかんじ。値段もそこそこだし、食事もおいしいし、(こう…

会話を捏造

藤沢校舎にて、試験。 スピーチコミュニケーション。会話を捏造(もとい創造)する。 ものすごいテキトーなかんじ。 もうすぐ一年だっていうのに、なんだかすべてがテキトーなかんじで・・・。 こんなんでいいのかしら。

気分も軽く

先週末みんなで髪型について話したときから、どうしようもなく髪を切りたくなって困った。腰までの長い髪にしている年齢でもなくなってきたし(やっぱ20代まで?)、軽くしたい。でもどうすればいいのかわからない・・・ 歯のクリーニングと矯正歯科を終え…

鎌倉初詣

さて、きりもよくハマリも終わったところで、行きそびれた初詣へ。11:00 北鎌倉集合11:10 駅前の円覚寺へ 有名なお寺。いきなり厳かな気分へ。梅の花が咲いたらきれいそう。http://www.kcn-net.org/kamakura/kitakama/kita-enk.html 12:00 女性の駆け込み…

人生いろいろ

仙台からこっちに戻ってきていた梨乃のお見送りに鷹子と東京駅へ。 丸ビルでランチ。CITA CITA。 http://www.soho-s.co.jp/cita/marunouchi_fs.html 彼女も人生いろいろだなぁー。でも私も何かコトを起こしたい。むむむぅ・・・