2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに

抜歯です。 あれこれたらい回しになったけど その挙句に見放されちゃったけど とりあえず抜かないとダメみたい しばらく仮歯だから硬いものが食べられないわね〜 それでもホッケは大好物。 抜歯に靭帯に・・・ なんかいろいろある時期なのかしら。

晴天の海

さて ありがたく乗船券をいただきます! 神戸港クルーズ〜。 ポートタワーも神戸らしい。 ケーキ付き。生演奏付き。 懐かしい神戸の街並みを眺めつつ 神戸にいた時には乗らなかったのに(笑) USJといい、こんなもんかしらん? 軌跡がきれいだわ〜 なんだか…

不思議な巡り合わせ

神奈川の友達が神戸の殿方と結婚・・・ すれ違いのように、神戸に転居していきました。 不思議な巡り合わせとしか言いようがない? というわけで新居に遊びに行きました。 ケーニヒスのスイーツ持って。

無理は禁物?

無理は承知 でも3週間くらい経ってたから 少しは良くなってる・・・予定だった。 しかし 重いスーツケースを持っての 移動は少々無謀だったかもしれん。。 それでも実家マンションへの曲がり角のボケは綺麗でしたよ

新丸ビル

そりゃビックリするよね いきなり松葉杖で会いに行ったら・・・笑 すいません、久しぶりの集合なのに。 新丸ビルにて神戸女子会。 なんだか不思議な感じ。 神戸にいるみたい。なまったり感。 でも夜景は東京駅なのね

OL風

いや久しぶりに出勤したよ、、 ただでさえ事務所が移転して1時間半通勤になったのに。 松葉杖通勤はさらに困難。 これは本当に・・・ 神様からの啓示のような。。 ともかく久しぶりに出勤したら みんなオシャレなランチを見つけていたよ。 サラダランチ〜。…

スンドゥブ

鍋は野菜もたっぷりとれて 簡単だしいいね〜 すいませんこんな料理で・・・ この冬もよく作りました。 スンドゥブチゲ

それでも

外では松葉杖、 家ではキャスター付きの椅子で なんとか生活できているけれど。 何をするにも不便。 ちょっとした段差を乗り越えるのも 大変な困難。 本当に面倒だわ。。 会社にも行けないし。 歯医者にはなんとか通えます。 トボトボと・・・ 担々麺でも食…

ミモザ

ミモザの日なんだって しかしミモザがわからない・・・ モッコウバラをミモザと見間違えたり。 とりあえずミモザサラダを作ってみた

今度は左足

夜中に寝ぼけて階段踏み外し…メキッ!! ヤバし。…この音はヤバし(^^;; 案の定まったく力が入らず立ち上がれませぬ。整形外科での所見は骨折! …しかしレントゲンではかろうじて骨は無事。 三ヶ所捻挫の靱帯損傷、全治2ヶ月。 とほほ。 4年前には寝てる間…

木村屋の豆大福

千葉に行くというので、豆大福をお願いしました。 ずっしりとボリューム満点! 私の中では、やっぱりなだしんが一位(さっぱりで小ぶり) 次がふたば。そして木村屋さん。 どれも美味しいのよ、お餅大好きです。

期限までに提出!

なんとかネットで作成し、 青色申告書、確定申告書、消費税計算書 プラス必要証憑をすべてセットし、 無事提出してきました! その後木曽路で無事を祝って昼からしゃぶしゃぶ。 百草園の梅も見に行きました。 吊るし雛ってのがあるらしいです。可愛い。 江戸…

やっと

検診に行きました〜。 やっぱり女医さんがいいな。 会社から徒歩10分。 漢方薬のこと聞き忘れた・・・ この謎の空間はなんだろう・・・。 御茶ノ水駅の方が近いのね。