2012-01-01から1年間の記事一覧

Wの集い

叔母さん家での年越しのつどい。芦屋大丸、メツゲライ、魚屋で調達して・・・ いただきました。 ホットワインとともに。かるたや花札でも遊びます。花札ってやっぱり絵柄が好きだわ〜。 風情がたまりません。

久しぶりの美女会

神戸に戻ってきてる美女2人とご飯。 またまた魚介のスンドゥブチゲ at ガーデンズ。 話は尽きませんな。 赤裸々トークでめっちゃおもしろい。 しかし、そうだね。脚本だね。 根拠はなくても、脚本を書き替えること。 自分は自分で作っていくものだから。

恒例の。

年末恒例のキッチン整理。 買わないつもりでいたのに、いっぱい捨てるものが出てきた! 「重いから使うのおっくう」と言っていたIKEAの器とか。 「友達にふるまうときは普通のカップ・・・」というワイングラスとか。 ビックリ。 でも、通常使うお皿に隠れて…

ひさしの。

カメラ女子に会えた! うれしーい(〃▽〃)梅田にて。 皿鉢料理!後ろに見えているのはトマトハイボール? と辛い鍋。どちらもうまっ。 食べながら夜が更けていく・・・

送迎に感謝

足の靭帯がイカレてから、毎朝、車で送ってもらってます。 確かに本当は安静にしないといけないんだけど、どうしてもしょうがなく歩いてしまう・・・。その負担を少しでも減らしてほしい、ってご好意。ご近所ってありがたいことだな〜。本当に、感謝です。 …

パーチ〜。

さてさて、ポットラックパーティーです。 サンタさんの帽子も持ちより。 私は炭水化物担当だったんだけど、メニューが洋風なので、ポンパドール、ケルン、ダンマルシェでパンをいっぱい買っていきました。 カルディでチップスとディップも・・・。タラとジャ…

勉強会終了。

街はクリスマスムードでいっぱいです♪ そんな中マジメに勉強会へ・・・ これで年内終了。 歩けなくなったり、研修いったりして参加できないときもあったけど、2か月間、毎週土曜日よくがんばったよ・・・(と自分を褒めてあげようw)そんな機会を作れたUUF…

悪化

セミナー終わってホッとしたのか、咳が止まらなーい(+_+;) 咳発作で起きてしまうから、眠れなくてしんどい・・・ お腹も筋肉痛だし、みぞおちの辺りも痛い。 声もかなりヤバイし、も〜〜 一気にきた感じ!参ったな。。 ドッサリ処方された薬も効かない・・・…

Yes We Can !!!

楽しくてタメになる3日間の研修に参加。 朝7:20のエアーで飛びました。朝焼けの神戸空港…。 黒と4。そうだよな〜。本当に。 ありのままでいこう。 しかし、二日目から声が出ません・・・。こんなときに。なぜ!? ちゃんと目標が明確になってから、そ…

シースー予定が・・・

ついに2年ぶりくらいに倒れた・・・学校終わって気が抜けたかな? 寿司食べたかったのにぃ(T_T) 喉が痛くてお茶飲むのもヤバイ。大丈夫か、アタシ・・・・・・。

毎年恒例の。

クリスマスホームパーチー!プレゼントは好みのここのを用意。 去年は伯父さんが急逝したため参加できなかったんだけど・・・。 午前中は勉強会で、同じ西宮だから西北からバスで。よかったわ〜。ものすごい強風の寒い日です。気温は夜で2℃。ブルル・・・。…

すーきーやーきー

ウシさんはあんまり体質に合わないのか、3回受け付けなくなったりしてたけど。 世間のみなさまはすき焼き好きですね。 父親がウシ苦手だったからほとんど食べてなかったのもあるのかしら? 生は血の色→焼くと真っ黒 なかんじも、ちょっと・・・とも思ってし…

さぶい日。

友人邸にて鍋。今回は豚骨鍋→〆はラーメンにしました〜 デザートはアンプレシオンのケーキ☆ 久しぶりにテレビを見るとおもしろいな〜。コストコに買い物に行ってみたい!誰か連れていってください。 しかしどうしてみんなテレビを見ている時間があるんだろう…

そろそろ

本日も勉強会。焦ります・・・ 毎回、「試験まであと〇日」と言われるんですもの。 そろそろ、紅葉も終わりの時期です・・・。 マンションの中庭の桜ももう限界。 季節は巡る。

酒の心

久しぶりに酒心館へ。 お酒も久しぶりなのではないか・・・。 美味しそうなメニューと一緒に福寿無濾過原酒をいただきました。 碗もの。 クエ鍋初体験!

アロマテラピー

久しぶりに土山人へ。田舎蕎麦でも相変わらず上品で繊細なお味。天○○豚の付け汁で頂きました。アロマテラピーの本(かなりマニアックですな!)をどっさりいただきました。 いまのところ好きな香りはゼラニウムとラベンダーだなー。他にもいっぱい香りはある…

スコーン

なぜかママブームがスコーン。いろんなところのスコーンを買っているみたい・・・。シンウチ登場なベノアのスコーンを久しぶりにご購入。 精油の本のお礼にもお渡ししよう♪クロテッドクリームも美味しいんだけど、最近ウチにある柔らかバターでもじゅうぶん…

冒険ものも。

〇パイレーツオブカリビアン 4本勢いで一気に観てしまった・・・。 ま〜〜〜。キーラ・ナイトレイの美しいこと。初登場時はまだ10代じゃないかしら?もう美しすぎるわ。作品ごとにどんどん勇ましくなっていって・・・。オーランドもちょうどレゴラスの頃…

ドラマ系も。

○ものすごくうるさくて、ありえないほど近いお父さんを失った悲しみが、苦しすぎて表面に出すこともできないオスカー。 トムハンクスもいいお父さん役をやるお歳になりましたね。 最初はなんだろうか、この遅々として進まないかんじ・・・と思ったんだけど。…

イギリス田園風景

てわけで、勉強もそこそこに、映画でも見よ〜。 ○ブーリン家の姉妹ナタリーポートマンとスカーレット・ヨハンソン、という美しくも演技派二人のW主演です。やっぱり悲劇になっちゃうのよね。ナタリー。美しくていいお嬢さんのはずなんだけど、クレバーすぎ…

ミラクルなケガ。

やっと3連休! 大神神社に、勉強会に、ガーデンズショッピングに、宴に・・・。冬の一歩手前の紅葉を楽しもう! ・・・の予定だったのだけど。 木曜日の夜中・・・「イデーっ!」と目が覚める。 足を捻ったらしい。・・・ってどうやって?寝ている間にグギ…

冬支度。

ローズのキャンドルに、クリスマスオーナメント。 リースもなんちゃってで作って。ホコホコの季節です。 アロマもウォーマーで炊いているけれど、スティックアロマディフューザーも手作りしようかなぁ。 ゼラニウムか・・・フレグランスオイルならピーチかロ…

美山

秋のもみじ狩りへ〜。 激混みであろう京都市内は避けて、京都を北上。 まずは常照皇寺へ。あまり観光スポットではないのか、静かにブルーミングみたいに紅葉してる。 お寺の中にも入れるし(畳のお部屋にまで)すべての窓(?)や渡り廊下から眺める景色が美…

百万遍手作市

出町柳近くの知恩寺で開催されている「百万遍手作り市」へ〜。って「百万遍」って地名なのね!地名の由来が知りたいわ・・・大昔、何が百万遍あったんだろうか・・・。 食べ物、小物、食器、ハガキなどフリマ?みたいな感じでいろんなお店が出店。楽し〜い。…

映画、映画。

○ブラザーズグリム マットデイモンとヒースレジャーがグリム兄弟になっちゃって、童話モチーフ満載のファンタジー。昔のドイツ?設定だけど、景色はLOTRのそれ。曇りのイギリス田園風です。好きだわ〜。話は・・・・・・だけど、デイモンのファンタジーなん…

勉強会スタート

西北にて、試験対策勉強会スタート。といっても、自分の勉強がまだまだ間に合っていませんが・・・。アワアワ。 模擬試験して答え合わせしてキーワードをみんなで拾っていく。3時間でもあっという間・・・ヤバイわ。みなさんすごいわ。なんとかぶら下がって…

お茶々復活

若先生にお願いして月1でお家で教えてもらっていた薄茶。突如若先生が「転職してLA行くわ☆」と渡米してしまってから早1年半。表がなかなかないことで、諦めていたものの・・・。 やっぱりあの無心なかんじ。和の雅な感じ。所作の美しい感じ。ワタシのガサ…

星見の会

石屋川から山に登って星見の会。 初望遠鏡〜♪と思ってたら、米粒程度・・・もっとクレーターとか見えるレベルかと期待しすぎたのが悪かったかな(^-^;) それに、下界はけっこう温かいのに山の上は冷え冷え。ヒートテック+フリース+革手袋+++と着ていった…

Hata Yoga

学校卒業してから、久しぶりにヨガを始めよう!と思いたつ。 整骨院やらスプリントやらマッサージやら、身体の調子を整えるいろいろがあるけれど、やっぱり自分でなんとかするのが好き〜。 ただ、去年受けた「アシュタンガヨガ」のようなハードなのは運痴の…

旧居留地

今年も海文堂の写真展を拝見してから、旧居留地に最近オープンしたというTooth Tooth Maison 15thへ。 素敵なムードの洋館です。お席もゆったりして天井も高くて居心地がいい〜〜。スイーツまで、しっかりいただきました♪ たくさんおしゃべりし合って。こう…