Hata Yoga

学校卒業してから、久しぶりにヨガを始めよう!と思いたつ。
整骨院やらスプリントやらマッサージやら、身体の調子を整えるいろいろがあるけれど、やっぱり自分でなんとかするのが好き〜。


ただ、去年受けた「アシュタンガヨガ」のようなハードなのは運痴のワタシには対応不可能だから、初心者マークのコースへ。
昔習ってた頃よりもテンポが速く(キープが短い)アワアワするときもあるけど、やっぱり身体を伸ばすのって気持ちいい。翌日は心地いい筋肉痛。自分では動かさない部分を使うというのもいい。その回によってテーマがあるし。先週は「脇」、今週は「お腹」。


できるだけ、通おう〜。心地いいことを自分で選ぶ。