2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おでんでシャバ納め

今日で仕事納め。 やっと身体も良くなってきたので、銀座のおでん屋に。店の名前は・・・。 なんと今日は都内で初雪。かなりさぶい夜でした。おいしいおでんを食し、さくっと帰宅。さて。これにて。

豚しゃぶで年納め

最後の週で人もまばら、なはずが、新年早々の事業計画の準備でけっこう忙しい。 何とか仕事も終わらせ、私のリクエストにより、鍋に。ここ、行ってみたかったんだ〜。 黒澤 メニューのご紹介│永田町 黒澤│黒澤 さまざまな種類の豚肉と水菜のしゃぶしゃぶ。取…

渋いバースディソング

今日は恭子の誕生日会。 しかしっ 中華・・・まぁ、フレンチでもイタリアンでもちょっと躊躇しそうな今日この頃、まぁ2日安静にしていたし。とオークラの桃花林へ。 http://r.gnavi.co.jp/n006201/ 席のウエイターがとっても感じの良い方で、心地よく。私は…

FFIX

少し気分が良くなり、起き上がれる。お掃除とかしつつ、安静に。おかゆとヨーグルトの生活。油もの硬いものを食すとまた気分が悪くなるので・・・。やっと送別会の波もすぎ、ちょっとゲームでもしようかな〜。 約束は入れない。すっぽかさないよう、予定はキ…

今日は何の日?

うぅ〜ん、うぅ〜ん。 昨日の帰宅後もずっと気分が悪く、飲んだ消化剤が効いたのかどうか、とりあえず、起き上がれず、ソファで横になる。夜中に少し楽になってベッドに向かったものの、気持ち悪さ止まらず。二日酔いのはずもないのに、風邪?めったに「気持…

食べ合わせ?

今年最後のランチ会は、松浦亭。 雰囲気よし、予算もそこそこ、プリフィクスの料理はさっぱりめフレンチ。BEE HOUSE ~Italian Tapas~ 渋谷本店(渋谷/イタリアン(イタリア料理)) - ぐるなび しかし・・・。 昨日はお湯割り2杯くらいしか飲んでいないの…

職場最後は事業部

今日で仕事納めの同僚の多いこと。本当にお休みが多い会社だわ。さすがメーカー。私は派遣なので最後までくるけれど・・・。ということで、3週連続水曜忘年会の最後は事業部メンバー。渋谷 権八 http://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?r…

Super 女子サミット

同世代の女性たちが8人も集まるってすごくない?さすがにみな独身ってわけではないけど、学生時代の後、こんな人数が一同に介すって・・・。誰かの友達、その同僚とかさしずめ、女性だけのの合コンみたい。しかもみな個性豊かで飲みっぷりもよく、5人ほど…

Farewell

今日は結実子の送別会。女子と、数年ぶりに集合する学生時代の男子の友達、そしてスペゲスで結実子のダーリン。いやー栄司なんて何年ぶり?相変わらず極端なにぎやか。そのベシャリを活かして現在は営業だとか。・・・天職かと。 会場は、新宿れんま 何かお…

クリスマスパーティ

最近御無沙汰の英会話カフェ。イベントだけでも、と参加したクリスマスパーティ。でも、久しぶりだしそれほど親しい人もいないし、なんとなーく不完全燃焼で帰宅。場所は関内のピースカフェ。 雰囲気はいいけど、食事も種類が少ないし、お茶しにきたい場所か…

隣の課忘年会

なんて楽しいんだろう。 私の課の忘年会は人数が多すぎるのか、まとまりもないし、話もできないけれど、この隣の課は課長がワンマンだからか、まとまってるし、みんなの個性も豊かで面白い。久しぶりに楽しい飲み会だった。 2次会はほんの少しだけ、事業部…

焼肉忘年会

課の忘年会に品川の焼肉屋 東京牧場へ。 (どうしても「OK牧場」と読む。上長のスケジュールにも会場は・・・) 食べ放題にしなかった幹事のミスで20人で30万というとんでもない金額へ。やっぱり大人数のときは食べ放題+オーダーにしないと危険。 反面教師…

うちなー料理

高円寺の沖縄料理屋 美味いと評判の「抱瓶」へ。 生絞りシークワーサー泡盛割りうまい。ずっと焼酎が飲めなかったのだけど、来月の薩摩訪問の前に焼酎を飲めるように最近練習中。お湯割りやサワーは薄めで飲めるようになってきたけれど・・・。 ご飯も美味し…